Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さん、父・渡辺謙さんと2泊3日のイタリア旅 ピアノ演奏に仰天「弾けるじゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「イタリア風味」なメイクでパーティーに参加する杏さん(画像はスクリーンショット)
「イタリア風味」なメイクでパーティーに参加する杏さん(画像はスクリーンショット)

 1年前から3人の子どもたちとともにフランスへ移住している俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルで、フランスでの生活を発信しています。今回は、父親で俳優の渡辺謙さんと、イタリアへ2泊3日の旅に出かけています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

フィレンツェ、ソロメオ村、ペルージャを訪問

 イタリアへ2泊3日の旅に出かけた杏さん。冒頭、「映り込んでいる人もチラホラいますけれども」「一緒に来ています」と、父・渡辺謙さんを紹介しています。

 旅1日目はフィレンツェの街を散歩。「すごい人。原宿の竹下通りみたいな感じです」と杏さんは感想を述べています。橋の上では、渡辺さんと仲良く自撮りショットも。ジェラート屋さんなどで楽しい時間を過ごしました。

 さらに、杏と渡辺さんは年2回イタリアのフィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッション見本市「ピッティ・ウォモ」を訪問。夜は、ファッションブランド「ブルネロ・クチネリ」のパーティーに白のドレスで参加しました。

 イタリアのメークアップアーティストがヘアメイクをしてくれたため、「ちょっとイタリア風味かも」と説明するようにアイメイクが印象的です。白のスーツでびしっと決めた渡辺さんとともに記念撮影をこなし、ワインや料理、音楽を堪能しました。

 旅2日目はフィレンツェから車で2時間のところにあるソロメオ村へ。カフェのテラスで渡辺さんとコーヒーを飲んで過ごしました。渡辺さんは「こりゃのんびりだわ。気持ち良い。鼻も通りが良くなっている気がするよね」とリラックスした様子。そして、「(杏さんはフランスに)住んでいるからあれだけど、(フランスとイタリア)どっち好きって言われたらどっち?」と問いかけます。すると杏さんは「いやでも、どっちも好きかな」と答えました。

 その後、「ブルネロ・クチネリ」の本社や旧社屋、劇場、農園、ワインナリーなどを訪問。途中、渡辺さんがピアノ演奏を披露し、杏さんが「弾けるじゃん」と驚く場面も。同社の社員食堂も訪れた杏さんは「すごいおしゃれ。レストランみたい」と感激しました。
 
 旅3日目はイタリア中部にあるペルージャへ。パリに帰国後は、家族でピクニックをし、杏さんと渡辺さんがギター演奏を披露しました。

 親子で旅を楽しむ様子に、「どこにいても存在感抜群で、イタリアの美しい景色にも引けを取らないおふたりが素敵すぎます」「最強親子」「杏ちゃんと渡辺謙さん並ぶとやっぱり父と娘だしよく似ているし、絵になる親子だなあ」「チラチラ映る父がかっこよすぎるのよ」などの声が寄せられています。

 仲の良い親子。また楽しい様子を見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)