Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

話題のねこのベストパートナーまとめ 種類も体格も超えた愛の形にほっこり【2023年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

元保護ねこの小雪ちゃんをそばで見守るカメの軍曹くん【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】
元保護ねこの小雪ちゃんをそばで見守るカメの軍曹くん【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】

 ねこは縄張り意識が強く、単独行動を好むイメージがあります。しかし、一緒に暮らしていくなかで、人間やほかの生き物に愛情を示すことも。種を超えた友情は、心をほっとなごませてくれますよね。今回は、ひとつ屋根の下で暮らす“家族”とのほのぼのとしたシーンを見せ、2023年に話題になったねこ3匹をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

元保護ねこに片思い!? 元保護カメの必死の後追いがすごい

元保護ねこに恋するカメ 猛スピードの後追いに驚きの声が殺到 「めちゃ速い」

【プロフィール】
小雪ちゃん/女の子
取材協力:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

 キジトラねこの「小雪」ちゃんは元保護ねこ。アメリカンショートヘアとマンチカンのミックス「もな」ちゃん、そして元保護カメの「軍曹」くんと一緒に暮らしています。飼い主さんによると、軍曹くんは小雪ちゃんに淡い恋心を抱いているそう。

 ある日、部屋で佇む小雪ちゃんの足元に軍曹くんがやってきました。しかし、小雪ちゃんは視線の先にいたもなちゃんに夢中で、軍曹くんの存在に気づきません。ついには、軍曹くんを置いてもなちゃんの元へ……。

 そばを離れたくない軍曹くんは、華麗なターンを見せ、カメとは思えないスピードで小雪ちゃんのあとを追いかけました。切ない思いがいつか小雪ちゃんに届くようにと、たくさんの人が2匹を見守っています。