Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛犬の成長が止まらない! 想像以上にビッグになった子いぬのビフォーアフター3選【2023年動物まとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみよりも体が少し小さい、子いぬ時代のまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】
ぬいぐるみよりも体が少し小さい、子いぬ時代のまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】

 愛犬が元気にすくすくと大きくなってくれるのは、飼い主さんにとってなによりの幸せ。しかし、あまりの成長の早さに驚いてしまうこともあるでしょう。腕の中にすっぽりと収まるサイズだったのに、気づいたときには両腕で抱えられないほどの大きさに。今回は、2023年にすさまじい成長を見せたいぬ3匹を紹介します。かわいらしいビフォーアフターが、多くの人を笑顔にしました。

 ◇ ◇ ◇

驚異的な成長スピードですくすく成長中のいぬ

10倍に成長したいぬ ぬいぐるみとの比較に1万人が驚愕 「成長しましたね!!」

【プロフィール】
まるくん/生後9か月(掲載時の月齢)/男の子
取材協力:まるサモリバー(@dogmarucp)さん

 サモエドとゴールデンレトリーバーのミックスで、男の子の「まる」くん。かわいらしいお名前には、「大きく成長してほしい」という飼い主さんの願いが込められています。

 お迎え当初、生後2か月だったまるくん。大好きなクマのぬいぐるみより少し小さめで、体重3.2キロでした。それからすくすくと成長し、生後4か月になると、ぬいぐるみの2倍を上回る大きさになって体重は10.4キロに。生後9か月になると、ぬいぐるみが小さく見えるほどたくましくなり、体重31キロまで増えました。

 まるくんの成長ぶりを目にした人たちからは、「9か月でかっ!! 成長しましたね!!」「ずいぶんおっきいですね。これからまだ大きくなるんですかね?」など、まるくんの成長ビフォーアフターに驚く声が寄せられました。