Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

日本食が好きすぎるスイス在住兄弟 ごはん足りずに弟のカレーを奪う兄にほっこり「みんなかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

弟リノくんのカレーに手を伸ばす兄ミオくん(画像はスクリーンショット)
弟リノくんのカレーに手を伸ばす兄ミオくん(画像はスクリーンショット)

 スイス人の夫ファビオさんとの結婚を機にスイスへ移住した日本人YouTuberのAmiさん。スイスでの生活や、子育てに奮闘する様子などを、自身のYouTubeチャンネル「Ami’s Life スイス4人暮らし」で発信しています。Amiさんの子どもたちは日本食が大好き。そのため、長男と次男がごはんを取り合ってしまうこともあるようです。

 ◇ ◇ ◇

野菜カレーをおかわりしたい長男は次男のお皿に…

 昨年、三男ソノくんが生まれ、5人家族となったAmiさん一家。ある日のお昼ごはんは、野菜カレー、ズッキーニとキノコの炒め物、いなり寿司、モッツァレラチーズ入りサラダと盛りだくさんです。

 いなり寿司には柴漬けとショウガのみじん切りが入っており、ほんのりピンク色に染まったごはんに次男のリノくんは「これピンクのごはん?」と大興奮。

 長男のミオくんは野菜カレーが気に入り、おかわりを希望。しかし、残念ながら白米が残っていません。すると、ミオくんはおもむろにリノくんのカレー皿にスプーンを伸ばします。

「これ、リノ食べる!」と怒るリノくんを尻目に、身を乗り出してカレーを奪い続けるミオくん。手の届かないところにカレー皿を移動されてしまい、「白ごはんが欲しい」としょんぼりし、ハの字眉になってしまいました。

生まれたばかりの三男をかわいがる2人の兄

 大好きなごはんを奪い合ってしまったミオくんとリノくんですが、ソノくんのことをとても大切にしています。

 自分が描いた絵を見せてあげたり、一緒に電車遊びをしたり、手を握ったり……末っ子をかわいがるお兄ちゃんぶりを発揮。頼もしい兄弟に囲まれて、ソノくんもうれしそうな表情を浮かべています。

 かわいすぎる兄弟のやりとりに、コメント欄には「長男の食が細いので、ミオくんやリオくんの食べっぷりがいつもうらやましいです」「もうみんなかわいい! ごはんの取り合いには笑っちゃいました」と思わず笑顔になってしまった人が続出。ソノくんも加わり、ますますにぎやかになった三兄弟のやりとりがこれからも楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)