Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

中村江里子さんの16歳・長男が「モデル並み!」 ヴィンテージブルゾンのコーデに羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長男とのツーショットを公開した中村江里子さん(画像はスクリーンショット)
長男とのツーショットを公開した中村江里子さん(画像はスクリーンショット)

 フランス・パリでの暮らしを発信し、注目を集めているフリーアナウンサーの中村江里子さん。長女、長男、次女との仲の良い親子ショットも大人気です。日本から遠く離れたパリも冬真っ只中。中村さんや子どもたちはどんなファッションで、寒い季節を過ごしているのでしょうか。おしゃれな冬の装いに身を包んだ姿を、自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で公開しています。

 ◇ ◇ ◇

次女のブルゾンは長女の“お下がり”

 東京と比べ少し気温が低く、乾燥した気候のパリ。日本と同じように寒さが厳しくなるなかでも、中村さんはおしゃれを楽しんでいます。21日の投稿では、「週明けから、春頃の気温になるそうですが、週末も寒かった」と綴り、土曜日に中村さんと長男、次女が着用していたものを紹介。

 中村さんが着ていたのは、「La Collection」のロングニットカーディガン。モコモコとした素材で、「軽くて温かく、色々なスタイルになるし、毛布状態で着ています」と、お気に入りの1着のようです。手にはトリコロールカラーのクラッチバッグが。黒いタイトパンツとブラウンのシューズで、スタイリッシュにきめています。

 長男は、ボアが付いたダークカラーのブルゾンを着用。黒いトップスに、デニムパンツを組み合わせています。ブルゾンは「クリニャンクールの蚤の市にあるヴィンテージのお店で購入した」ものだそう。16歳の長男は背がすらっと伸び、スタイルの良さがうかがえます。

 次女も、アウターに黒いブルゾンを選んでいます。これは、日本でも馴染みのあるスペインのファッションブランド「ZARA」のもので、長女の“お下がり”だそう。「何年前のものだろう?」と中村さんはいいますが、とてもきれいな状態を保っています。

 ブルーのデニムに白いスニーカーというカジュアルなコーディネート。次女は現在13歳ということもあり、自分でおしゃれを楽しみたいお年頃です。「本人は着たいブルゾンやコートがあるのですが、まだまだ身体が大きくなるので、今はお下がりで我慢しています」と、長女の“お下がり”を上手に活用していることを、中村さんは明かしています。

 投稿は反響を呼び、コメント欄には、「モコモコニットカーディガン素敵です。色もいいなぁー欲しいです」「頭一つ大きい息子さんですが、ファッションセンスいいですね」「息子さんも娘さんも、モデル並み! パリの生活も素敵!」など、羨望の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)