Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「デコピンくん。癒やし」 大谷翔平選手が愛犬を同行 機内で眠る姿が話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大谷翔平選手【写真:Getty Images】
大谷翔平選手【写真:Getty Images】

 日本時間28日、全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会が行われ、昨季ア・リーグMVPに輝いたドジャースの大谷翔平選手が出席しました。ニューヨークへは愛犬のデコピンくんも同行したようで、大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「なぜ彼がそんなに悲しそうな顔をしているのかわからない」

 BBWAAの夕食会に出席した大谷選手。関係者やファンなど約600人を前に、見事な英語でのスピーチを披露し、称賛を集めました。

 華やかな会場で多くの人々を魅了した大谷選手は、夕食会のあと自身のインスタグラム(shoheiohtani)のストーリーズを更新。MVPの盾を右手に、左腕にはデコピンくんを抱えた姿に、「I don’t know why he looks so sad」(なぜ彼がそんなに悲しそうな顔をしているのかわからない)という一文を添えています。

 優しい笑みを浮かべる大谷選手とは対照的に、うつむき加減のデコピンくんは少し悲しそうな表情です。この写真をMLB公式X(ツイッター)アカウント(@MLB)が投稿すると、1.6万件の“いいね”を集めました。

機内で眠るデコピンくんに大反響

 その後、大谷選手は夕食会の様子などを自身のインスタグラムに改めて投稿。「Thank you BBWAA for hosting another spectacular event! Hope to be back here again someday!」(素晴らしいイベントを主催してくださったBBWAAに感謝します! またいつか帰ってこられることを祈っています!)と主催者への感謝メッセージを綴りました。

 投稿には、スピーチの前に檀上で会話を交わした前アストロズ監督のダスティ・ベイカー監督との談笑シーンや、ナ・リーグMVPを受賞したブレーブスのロナルド・アクーニャ選手と話す姿など、夕食会での写真が4枚。さらに、最後のページには1本の動画が添えられていました。

 ニューヨークから帰る機内と思われる場面。そこには、赤地に黒いチェック柄の服を着たデコピンくんが、クッションを抱えて眠る姿が映っていました。リラックスモードの表情に加え、クッションを抱える左前脚も愛らしく、つい見入ってしまいそうです。

 投稿のコメント欄には、大谷選手のスピーチへの称賛に加え、「最後にめっちゃかわいいデコピンくん。癒やし」「デコピンのうたた寝、かわいい」「デコピン飛行機の移動お疲れ様! ゆっくり休んでね」など、デコピンくんへのコメントも多く寄せられました。

(Hint-Pot編集部)