Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大谷翔平に「結婚して」 大胆プロポーズをする女性に応援の声 「振り向いてくれるといいね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大谷翔平選手【写真:Getty Images】
大谷翔平選手【写真:Getty Images】

 メジャーリーグで二刀流として圧巻の活躍を続けている、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。平均視聴率40%超えといわれる、野球のワールド・ベースボール・クラシックでは野球ファン以外も虜にし、世界中から「結婚したい」という熱烈な声があふれました。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、本拠地開幕を祝う試合前のレッドカーペットセレモニーに現れた、ある女性ファンに注目。日本語で手書きしたメッセージボードを掲げて、プロポーズをする姿が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

素敵な笑顔でインタビューに答える様子が反響を呼ぶ

 本拠地のエンゼルスタジアム前で、7日(日本時間8日)に行われた開幕セレモニー。レッドカーペット上には大谷選手も登場し、ホームの白いユニフォームと赤いキャップ姿を披露しました。そんな大谷選手に向けて、熱心にメッセージボードを掲げる1人の女性が。そこには真っ赤な文字で「結婚して翔平」と手書きされていました。

 米カリフォルニア州地元局「CBSロサンゼルス」のリポーター、ジル・ペインター・ロペスさんはこの女性に注目し、直撃することに。そして、女性にインタビューした際の様子を自身のツイッターで公開しています。

 映像には、赤いフーデッドパーカーの上にエンゼルスのユニフォームを着て、素敵な笑顔をカメラに向ける女性の姿が。そして、ロペスさんから「答えはもらった?」と質問されると「イエスを望むけれど……プリーズ!」と大きな声でアピールしました。

 投稿は大きな反響を呼び、1500件近い“いいね”が集まっています。また、リプライ(返信)には「かわいい」「宝くじに当たるより難しい確率」「大谷くんが振り向いてくれるといいね」など、日本人からの声も寄せられました。

 これまでにも、大谷選手へ求愛するファンが注目を集めたことはありますが、今後はますますライバルが増えていきそうですね。活躍の幅を広げ続ける大谷選手に、世界中のファンが熱視線を送っています。

(Hint-Pot編集部)