Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「日本に来た時の母の笑顔」 フランス人の両親が来日 何度も見返したくなる幸せそうなツーショットに称賛

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

日本旅行を満喫するオレリアンさんの両親【写真提供:オレリアン・プダ(@bebechan_france)さん】
日本旅行を満喫するオレリアンさんの両親【写真提供:オレリアン・プダ(@bebechan_france)さん】

 外国人観光客が日本の文化や食に触れ、感激する姿を見るとうれしくなるもの。日本在住のフランス人YouTuber、オレリアン・プダさんは、自身が感じた素晴らしさを伝えるべく、両親を日本に招待。さまざまな“日本の文化”を堪能する様子を、自身のSNSで公開していました。両親がフランスへ帰国し、滞在中に撮影した両親の写真を見ながら「息子としてこれ以上の幸せはありません」と、自身のX(ツイッター)アカウント(@bebechan_france)で振り返っています。

 ◇ ◇ ◇

フランス人の両親が日本旅行を満喫 写真を見返して感じる幸せ

「日本に来た時の母の笑顔があまりに幸せそうで、定期的にこの写真を見返してしまう」

 こんなコメントとともに投稿された2枚の写真には、オレリアンさんの両親が写っています。1枚目には、スマートフォンを手に何かを撮影する姿が。お母さんの視線の先には何かおもしろいものがあったのか、楽しそうに笑っています。そして2枚目には、お父さんと一緒に人力車に乗って満面の笑みを浮かべるお母さんの姿が。

 心から日本を楽しんでいることが伝わる2枚の写真を見て、「母がこんなに笑ってくれるなんて、息子としてこれ以上の幸せはありません」と、オレリアンさんはしみじみ。親孝行ができたことを振り返りました。

 幸せいっぱいの写真には、「ご両親とてもいい笑顔ですね。親孝行されて素晴らしいです」「きっと息子さんが幸せに暮らしてるのを見れたからこその笑顔なんでしょうね」「お母様、本当に良い笑顔ですね。ひまわりのように晴れやかです」「ご両親が日本を気に入ってくださってただただうれしいです」などのリプライ(返信)が寄せられています。

滞在中には日本食を堪能 念願の京都にも

 かねてから日本へ来たかったというオレリアンさんの両親。そんな両親のために、オレリアンさんは、居酒屋やラーメン、鉄板焼き、お寿司などの本場の日本食レストランに招待。また、日本のスーパーマーケットや100円ショップで一緒にお買い物も楽しみました。

 さらに、お父さんが「10代の頃から訪れたいと思っていた」という京都旅行では、歴史と文化を満喫。日本の魅力をたくさん発見していました。

「ちなみに父は脚が悪く、日本旅行は難しいのではと思ってたそうですが、来てみたら終始テンションぶち上がりでめちゃめちゃ歩いてました」

 そう締めくくったオレリアンさん。大好きな日本を両親に知ってもらい、大満足だったようです。また日本へ来て、素敵な笑顔を見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)