Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「文化や伝統を学んだ」 ベッカムさん一家が日本で満喫したこととは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ベッカムさん一家。左から三男クルスさん、長女ハーパーちゃん、デビッドさん、ヴィクトリアさん【写真:Getty Images】
ベッカムさん一家。左から三男クルスさん、長女ハーパーちゃん、デビッドさん、ヴィクトリアさん【写真:Getty Images】

「私たちをとても歓迎してくれてありがとう!」と、日本のおもてなしに感謝を示したのは、サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんを夫に持つ、ファッションデザイナーで女優のヴィクトリア・ベッカムさん。世界的に有名なセレブ夫妻が2人の子どもを連れて訪れたのは東京と京都でした。日本旅行を楽しんだ様子を自身のインスタグラムに投稿し、話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

芸妓、餃子、アトラクション施設などを満喫

 親日家で知られるベッカムさん夫妻が久々に来日しました。今回は、18歳の三男クルスさんと11歳の長女ハーパーさんを引き連れ、京都と東京を楽しんだようです。

 ヴィクトリアさんは「久しぶりに日本に帰ってくることができて、素晴らしい人々に出会い、文化や伝統について学ぶことができました。日本はとても素晴らしいです。私たち家族をとても歓迎してくれて、ありがとうございました」と、一週間にわたる日本旅行の感動を綴っています。

 一家は京都でお座敷遊びをしたようです。ヴィクトリアさんは、艶やかな着物に身を包んだ芸妓さんや舞妓さんと撮影した家族の集合写真や、ヴィクトリアさんが扇子を手にした芸妓さんとのツーショットなど、6枚の写真を公開。クルスさんが三味線を体験している写真などもあり、家族で大満喫した様子です。

 さらに別の投稿では、「私たちを歓迎してくれてありがとう。愛してるよ東京!」と、東京滞在中の写真も。グラスを片手にポーズを決める写真や、ハーパーさんがアトラクション施設を楽しむ様子、さらに上手に箸を使って餃子持つハーパーさんなど、東京を楽しんだことが伝わってくる写真ばかりです。

 コメント欄には、「自慢のお母さん。ゴージャスな家族。ハーパーはとても美しい」「ヴィクトリア、あなたは素晴らしい。ワインのように年を重ねている!」「ゴージャスな家族。みんな愛してるよ」など羨望の声が。

 また、「ようこそ、日本へ」「おかえりなさい」「日本に帰ってきてくれてありがとう」「いらっしゃい~。駅でばったりしたかったです。また来てください~」「うれしいです」「会いたかった」など、日本のファンからの声も寄せられていました。

 デビッドさんやクルスさんも、自身のインスタグラムに日本旅行の様子を投稿し、それぞれ感謝を綴っています。また、今回は同行しませんでしたが、実は長男ブルックリンさんも春に、妻で女優のニコラ・ペルツさんと来日していたばかり。世界的セレブであるベッカムさん一家が日本を愛し、魅力を発信してくれているのはうれしい限りですね。

(Hint-Pot編集部)