Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「早送りしてるみたい」 料理上手なモデルの滝沢眞規子さん 手際が良すぎると驚きの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

作り置きレシピを紹介する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
作り置きレシピを紹介する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 料理上手で知られるモデルの滝沢眞規子さん。野菜たっぷりのヘルシー弁当はSNSで投稿されるたびに、「プロ級」と大反響を呼んでいます。そこで滝沢さんは、自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」で最近の作り置きレシピを紹介。称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

9つの作り置きレシピを紹介

 滝沢さんは3人の子どもたちが全員、英国に留学中のため、現在は夫でファッションデザイナーの伸介さんと2人暮らし。そこで、今回はお弁当と晩ごはんで活躍する、夫婦2人分の作り置きおかずを紹介しました。

 子どもたちと離れて暮らすようになったことで、作り置きにも変化があったそうです。以前ほどたくさん作らなくなるなか、仕事と自分のことを楽に過ごせるかがテーマに。帰りが遅くなることの多い伸介さんのため、なるべくヘルシーなメニューを心がけたりしているといいます。

 こうして紹介したレシピは、「鮭の塩麹&柚子胡椒漬け」、「鶏肉のだしが効いたスープ」、「ユズ入りニンジンラペ」、「紫キャベツのラぺ」、「菜の花のナムル」「いぶりがっこのポテトサラダ」「レンコンと豚肉のきんぴら」「麻婆豆腐」「ピリ辛ナス」の9つ。

 さらに、野菜をすぐ使えるよう洗っておくアイデアや、ソラマメを湯がいておいたり、辛子明太子を冷凍しておいたりなど。まとめ買いしたときにやっておくと、あとあと便利なテクニックも合わせて紹介しています。

 コメント欄には、「早送りしてるみたいにスピーディですね」「テキパキさすがすぎますっ!!!」「すごく手際良くてうらやましいです」「手際良く、彩り豊かな素敵な料理を見てモチベーション上がります!」など、羨望や称賛の声が殺到。

 健康的でおしゃれな食事を手際良く作っていく滝沢さんに、多くの人がやる気を刺激されたようです。

(Hint-Pot編集部)