Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこと男の子の仲良しビフォーアフター 2年前と現在の姿に「一緒に寝たい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

仲良く眠る男の子とねこ【写真提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん】
仲良く眠る男の子とねこ【写真提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん】

 子どもと動物が種族を超えて、きょうだいのように仲良く成長することは少なくありません。X(ツイッター)では、そんな様子を写した過去と現在の写真が話題になっています。反響を呼んだ写真について、投稿主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

くっつく“ふたり” 2年前も現在も仲の良さは変わらず

「2年前← →現在」

 そんなコメントを添えて投稿された2枚の写真には、熟睡する男の子とねこが。ぴったり体を寄せ合って眠る様子から、お互いを心から信頼しているのがわかります。2年間でそれぞれ成長していますが、“ふたり”の仲の良さは変わっていないようです。

 かわいらしい寝姿のビフォーアフター写真がXで公開されると、1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「仲良し兄弟かよw」「どっちもかわいい」「本当に仲良しさんね」「一緒に寝たいですね」など、多くの声が寄せられています。

積極的にルカくんのお世話をするようになった息子さん

2年前も仲良く熟睡【写真提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん】
2年前も仲良く熟睡【写真提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん】

 2歳3か月のラグドール「ルカ」くんは、穏やかな性格の男の子。飼い主さんの息子さんとは、兄弟のような関係です。

 いつも息子さんが先に就寝し、あとから投稿主さんと一緒に寝室へ入るというルカくん。いつの間にか、こうしてぴったりと“お兄ちゃん”に寄り添って眠ることはよくあるそうです。

“ふたり”の姿に既視感を覚えた投稿主さんは、2年前も同じような体勢で寝ていたことを思い出します。その写真には、まだ小学1年生だった息子さんと、生後5か月のルカくんが写っていました。並べてみると仲良しぶりが改めて感じられ、見ているだけでほっこり癒やされます。

「最初は息子も小さく、ルカをうまく抱っこするのは難しかったんです。でも最近は、気づくと抱っこしていたり、おもちゃでよくルカと遊んだり、ルカの夜ごはんも積極的に息子が準備してくれるようになりました」

 そうした変化に、息子さんの成長を実感している投稿主さん。ルカくんをモチーフにしたLINEスタンプを販売中です。また、幸せいっぱいに暮らすルカくんの様子を、YouTubeチャンネル「LUCAch」でも公開しています。

 お互いを大好きな息子さんとルカくんは、これからも仲良く過ごしていくことでしょう。

○取材協力:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24

(Hint-Pot編集部)