Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

髪、切った? 元保護ねこのビフォーアフター 子ねこ時代との変化にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

赤ちゃん時代のセロイくん【写真提供:パッツン前髪のセロイ(@Saeroyi_cat)さん】
赤ちゃん時代のセロイくん【写真提供:パッツン前髪のセロイ(@Saeroyi_cat)さん】

 ねこの被毛の柄は、それぞれとても個性的ですよね。今回ご紹介するのは、“パッツン前髪”のような柄を持つねこ。赤ちゃんの頃と成長した現在では、“前髪”の形が少し変わったようです。そのかわいらしい姿に、2.8万人が胸キュン。X(ツイッター)で話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

成長に伴って“前髪”のデザインに変化が現れたねこ

「やっぱり髪型変わった??」

 そんなコメントが添えられた2枚の写真には、キジシロねこの赤ちゃん時代と現在の姿が。子ねこ時代の写真は、おでこ部分に弧を描くようにキジトラ柄が入り、顔の白い毛とはっきり模様が分かれていることから、まるで“前髪”のように見えます。

 一方、現在は体が大きくなっただけでなく、おでこの模様がさらに直線的に。“パッツン前髪”のように変化し、毛色も濃くなったようにも見えます。

 このユニークなビフォーアフター写真がXで公開されると、2.8万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「きゃー、パッツンなんやけど、ちょっと毛量増えている! どっちにしろかわいすぎて叫んでまうー」「“前髪”、伸びましたー??」「マッシュな感じから重めバングのまっすぐパッツンになっていますね」「重め“前髪”に……」など、ねこのかわいらしい“前髪”に目を奪われる人が続出しています。

“前髪”をきっかけに「梨泰院クラス」から命名された元保護ねこ

大人になったセロイくん【写真提供:パッツン前髪のセロイ(@Saeroyi_cat)さん】
大人になったセロイくん【写真提供:パッツン前髪のセロイ(@Saeroyi_cat)さん】

 おしゃれな“前髪”で注目を集めたのは、現在2歳の「セロイ」くん。食いしん坊で元気な男の子です。素敵なお名前は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」で俳優のパク・ソジュンさんが演じる「パク・セロイ」が由来になっています。

 お手伝いしている保護ねこハウスを通じて、セロイくんと出会った飼い主さん。セロイくんにひとめ惚れしたそうで、ご夫婦で相談し、すぐに家族として迎えることを決めました。

 愛情たっぷりに育てられ、セロイくんはすくすくと成長しました。チャームポイントの“前髪”以外にも、お迎え当時と比べて変化したことがあるようです。

「1歳頃までは遊びたくてじっとしていられませんでしたが、最近は抱っこも好きになりました」

 小さい頃も今も、セロイくんは飼い主さん家族をメロメロにしているようですね。セロイくんの成長は、インスタグラム(saeroyi_kr)でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:パッツン前髪のセロイ(@Saeroyi_cat)さん

(Hint-Pot編集部)