Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さん「最近の大発見!」 絨毯の汚れをきれいにするアイデアに「知らなかった」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

滝沢眞規子さんが絨毯が汚れたときに使える掃除法を紹介(画像はスクリーンショット)
滝沢眞規子さんが絨毯が汚れたときに使える掃除法を紹介(画像はスクリーンショット)

 モデルやタレント、そして3人の子どもを持つ母として、人気を集める滝沢眞規子さん。実は愛犬家としても知られ、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で愛犬にも惜しみない愛情を注ぐ姿も公開しています。そんな滝沢さんが、ペット用品をあることに“代用”できると紹介し、反響を呼んでいます。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

ペットシーツを汚れたところに置いてみたら…

 滝沢さんと一緒暮らしている、ウエストハイランドホワイトテリアの「UNI」ちゃん。白いダブルコートの被毛がとてもかわいらしく、家族からは「うーしゃん」の愛称で呼ばれています。

 うーしゃんが快適な暮らしを送れるよう、滝沢さんは自らトリミングを行うことも。以前、プロ顔負けの技術を披露し、多くの人から称賛を集めていました。

 そんなプライベートな部分も、飾らずにインスタグラムで紹介している滝沢さん。最近、ある“大発見”をしたことを報告しています。

「私の最近の大発見! 聞いてくださいw って普通にみんな知ってたらごめんなさい 絨毯になにかこぼしてしまったりしたら慌てて擦ったりせず、多めの水をかけてペットシーツをのせる!」

 そんなコメントとともに、滝沢さんは実際にどのように使うのかがわかるよう、2枚の写真を添えて説明。1枚目には、汚れてしまったところにペットシーツをのせた場面が写っています。2枚目には、ペットシーツが水分を吸着する様子が。

 ペットシーツとは、ペットがトイレをするときに使う吸水性のある敷き紙のこと。家の中でトイレをしても清潔さを保てるように、ペットと暮らしている家庭には欠かせないアイテムのひとつです。厚みや大きさはさまざま。表面はさらさらとした不織布で、その下に水分を吸収するポリマーシートが重なっている構造です。近年ではペット用としてだけでなく、防災グッズやアウトドアでも使えると注目されています。

「うちの絨毯の場合はなので…」と前置きしたうえで、滝沢さんはペットシーツの利便性の高さに感激。「水と汚れをゆっくり同時に吸ってくれてびっくりするくらい取れます 感動。トントン叩いりたりしないで、ペットシーツの気持ちに寄り添って、吸い切るのを待ちますwもしくは本などを重しとして上から優しくのせて吸わせるのもあり」と、感想とともに、より詳しいポイントを綴っています。

 投稿には、2.7万件の“いいね”が。コメント欄には「知らなかったです!」「素晴らしい豆知識をありがとうございます」「なるほど 試してみます!!」といった声のほか、「私もやっています! かなり便利」「うちも大活躍しています!」など、共感する人からの声も寄せられていました。

(Hint-Pot編集部)