Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

中村江里子さんが南仏で夫や次女と過ごした休日 「素敵しかない」と羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

南仏で夫と次女とともに休日を過ごした中村江里子さん(画像はスクリーンショット)
南仏で夫と次女とともに休日を過ごした中村江里子さん(画像はスクリーンショット)

 長年、フランスのパリで暮らしているフリーアナウンサーの中村江里子さん。フランスでの生活や、1男2女を育てる母としての日常を自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で紹介し、大きな注目を集めています。春のバカンスシーズン、中村さんは夫と次女と一緒にフランス南部に出かけたことを報告。そのときの様子を公開すると、優雅なひと時に羨望の声が上がっています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

休日に久しぶりの南仏へ出かけた中村さん

 パリで、市内最大のマラソン大会が行われた現地時間の4月7日。中村さんは、「我が家は家族それぞれが、あちらこちらに出発」と綴り、長女がカナダ、長男がアメリカ、そして夫と中学生の次女は中村さんと一緒に南仏にある家へ出かけたことを9枚の写真とともに報告しました。

 写真の1枚目には、デニムに黒い長袖Tシャツ、白いポンチョを素敵に着こなす中村さんの姿が。傍らには、愛犬の「ピュイック」もいます。2枚目にはその愛犬とカゴバッグ、3枚目は衣装をチェンジし、頭にはストローハット、首元にはベージュのストール、そして白いシャツを着用。南仏の浜辺でのランチ後に、コーヒーを手に微笑む中村さんが写っています。

 4枚目以降は、海をバックに記念撮影する次女と友人たちや、夫と記念撮影する中村さん。南仏の美しい風景のほか、中村さんのお気に入りだというアンティーブにあるジェラート屋さんの店がまえと、ショーケースに並べられた色とりどりのジェラートが写っています。

南仏の家には次女が友人たちと電車で 中村さんは夫とともに飛行機で

 南仏へは次女の水泳仲間を招待していたそうで、友逹と3人でおしゃべりしながら行きたいと、次女は電車で6時間かけて向かったといいます。中村さんは早朝に次女をリヨン駅まで車で送り届け、そこから空港へ。夫とともに、飛行機で南仏へ向かいました。

 4日間の滞在でしたが、晴れたのは到着した翌日だけ。そこで、車で近くのアンティーブへお出かけしました。海が美しい浜辺でランチをして、海岸沿いや旧市街地を散歩したようです。

 買い物を終えて戻ると、疲れ知らずの次女たちはプールで大騒ぎ。競技用のウェアでトレーニングしているいつもと違い、かわいいビキニを着て、「ただただ水と戯れていてかわいかった」と綴った中村さん。無邪気な娘の愛らしい様子に、目を細める様子が思い浮かびます。

 この投稿には9000件以上の“いいね”が。コメント欄には「楽しそう」「いつもパワフル お仕事もされて子育ても!」「南仏でのひと時……鮮やかグリーンのパンツが素敵です」「素敵しかない」など、久しぶりの南仏を満喫した中村さんに羨望の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)