Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこ2匹がそろって「トンネルの先にきゅるん」 愛らしい表情に「かわいすぎます!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

元保護ねこの愛らしい姿が話題に【写真提供:ヨシ子(@malo_cham)さん】
元保護ねこの愛らしい姿が話題に【写真提供:ヨシ子(@malo_cham)さん】

 ねこは狭い場所が大好き。しなやかな体で、液体のようにさまざまな場所へ入り込む姿を見ると、思わずほっこりしますよね。X(ツイッター)では、意外な場所からそろって顔を出している2匹のねこが「かわいすぎる」と話題に。飼い主のヨシ子(@malo_cham)さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

首だけ出したきゅるん顔 愛らしい姿に悶絶

「ズボンのトンネルの先にきゅるん」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、ズボンの裾から顔を出す2匹のねこが。片足ずつズボンのトンネルを抜け、裾の出口にしっかりたどり着いたようです。首から下はズボンの中にすっぽりと入ったまま、2匹は目を見開いたきゅるん顔で、何かを見上げています。

 愛らしい姿がXで公開されると、8000件以上の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「かわいすぎます!」「チンアナゴを近くで見たらこんな感じなのかな」「すごーい」「ズボンから出てくるのは、かわいいですね」など、あまりのかわいらしさに悶絶する人の声が寄せられています。

元保護ねこ姉妹 ズボンのトンネルへ出陣!

 ズボンの裾から顔を覗かせたのは、2歳の女の子「まろ」ちゃんと「ちゃむ」ちゃん。元保護ねこで、血のつながった実の姉妹です。

 話題になった写真は、じゃれついてきた2匹を、ヨシ子さんがズボンのなかへ誘ったときの一枚です。

「“ひとり”ずつ、ふざけてズボンに入れることはありましたが、なかなか自分では入りませんね。今回は“ふたり”が近くにいたのでつい、いたずら心で……」

ズボン裾からひょっこり出てきた(左から)ちゃむちゃんとまろちゃん【写真提供:ヨシ子(@malo_cham)さん】
ズボン裾からひょっこり出てきた(左から)ちゃむちゃんとまろちゃん【写真提供:ヨシ子(@malo_cham)さん】

 そろって熱心に見上げていたのは、ヨシ子さんがおもちゃで気を引いていたから。まん丸なおめめが輝いた、とても愛らしい表情をとらえることに成功しました。

 このあと、2匹は2~3分ほどズボンの中で落ち着いていましたが、先にまろちゃんが脱出。しばらくすると、ちゃむちゃんもズボンから出ていきました。

 まるで新種の生き物のような姿を見せたまろちゃんとちゃむちゃん。もしかしたら今後、自らズボンに入り込む姿が見られるかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)