Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「うちんちの悪魔」 いたずらしたねこの“悪そうな顔” やり切った感に7万人注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

白いもじゃもじゃの正体は一体…!?【写真提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】
白いもじゃもじゃの正体は一体…!?【写真提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】

 ねこちゃんがおもちゃで遊ぶ姿はとてもかわいらしく、見ていて飽きないものです。でも時には、家の中にあるものでいたずらされてしまうことも……。今回ご紹介するねこちゃんも、家にある大切なもので遊んでしまいました。それはトイレットペーパー。現代美術の作品かと思うほど粉々にしたねこちゃんは、とても“悪そうな顔”を見せています。ツイッターで7.1万件以上の“いいね”を集めた写真について、飼い主のあっちゅん(@attyuntyun915)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

いたずら好きなモカくん 甘えん坊な一面も

 2歳の男の子「モカ」くんは元気で甘えん坊、そしていたずら好きな性格。あっちゅんさんは先住ねこの遊び相手にと里親募集を探し、生後1、2か月のモカくんと出会いました。かわいいお名前は、被毛の色がカフェモカのような優しい茶色だったことに由来しているそうです。

 今回話題になった写真は、あっちゅんさんがトイレを開けた時の様子を収めたもの。ボロボロになったトイレットペーパーはいっそ美しくも見え、まるで現代美術の作品のような“仕上がり”です。しかもモカくんはその前で、「やってやったぜ?」といったいかにも“悪そうな表情”を……。

「やってやったぜ…」。悪そうな表情を浮かべるモカくん【写真提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】
「やってやったぜ…」。悪そうな表情を浮かべるモカくん【写真提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】

 そこであっちゅんさんは、この写真に「うちんちの悪魔見て」とのメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、7.1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ねこの堂々としてる顔好き」「やり切った感がすごい」「これは反省してない顔や笑」「とんでもなく強い悪魔と契約してるんですね」など、モカくんの“悪魔な表情”に注目する声が。また「うーん……無罪」「見事なおぼろ昆布にゃ」など、いたずらの“完成度”に感心する声も寄せられていました。

 あっちゅんさんによると、モカくんがトイレットペーパーにいたずらしたのは今回が初めてではないそう。

「ですが、ここまで悲惨な状態になったのは初めてなので、見つけた時は『うわ~~~とうとうやりやがった……!』という感じでした。この他にも、2階に置いている結構重いゲルクッションをくわえて1階に降りてきて、そこから家中引きずりまわして歩き回っていた時はびっくりしましたね。紐の付いた座布団やおもちゃなどをくわえて歩き回っているのは日常茶飯事です……」

あっちゅんさんが手がけたイラスト【画像提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】
あっちゅんさんが手がけたイラスト【画像提供:あっちゅん(@attyuntyun915)さん】

 普段はイラストレーターとしてVtuberのデザインやモデリングなどを手がけているあっちゅんさん。自身のツイッターは、作品やお仕事の様子に関する投稿がメインです。モカくんもいたずらねこVtuberとしてデビューしたら、人気者になってしまうかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。