動物・レジャー

愛猫との「意思疎通」を描いた漫画にほっこり 猛抗議する茶トラの変わり身の早さがかわいすぎる!

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

漫画のワンシーン【画像提供:類(@ruuiruiruirui)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:類(@ruuiruiruirui)さん】

寒がりな「やち」ちゃん ヒーターの前から移動されて猛抗議するも…

 急に真冬並みの寒さになったり、激しい雨が降ったりと、落ち着かない天気が続きます。一般的に寒がりと言われるねこ達が、暖かい場所で丸くなって寝ていることも増えているのではないでしょうか。ねこが快適に過ごせるよう、飼い主さん達もさまざまな防寒対策を講じるもの。ねことの朝のやりとりで「意思疎通」できたという漫画がかわいすぎると話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 愛猫の「やっちゃん」こと「やち」ちゃんとの日々をイラストでまとめた「やちまんが」をツイッター上でまとめている類(@ruuiruiruirui)さん。主人公のやっちゃんは推定2歳の茶トラ女の子で、まん丸のおめめとピンクのお鼻がチャームポイント。近所でケガをしたところを保護し、一緒に暮らし始めました。

 話題となったのは、「今朝もねこちゃんと大体意思疎通できてた」というコメント共に投稿された漫画。お出かけ前のねことのやりとりを4コマで描いています。

 天真爛漫で甘えん坊、寒がりなやっちゃんは、暖かい場所が大好き! ポカポカのオイルヒーターがお気に入りで、そばから離れたがりません。低音やけども心配ですし、外出するのにヒーターをつけたままにはできないので、やっちゃんを抱き上げ移動させようとする類さんですが、やっちゃんは猛抗議! ものすごい鳴き声で訴えてきます。

 しかし、移動先にはベッドや電気毛布、湯たんぽのあったかセットが準備されており、ふかふかでホッカホカ! 予想外の居心地の良さのせいか、思い切り文句を言ってしまった手前なのか、やっちゃんも様子を伺い逡巡しているお顔。

 と思いきや、次の瞬間には、満足気にキラキラの瞳を類さんへ向けてきました。わかりやすすぎる素直なやっちゃん。飼い主さんに限らず思わず頬が緩んでしまうのでした。