Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ビジュ大爆発」 人気俳優がセルフメイク ビフォーアフターに驚きの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

すっぴんからメイクを始める仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
すっぴんからメイクを始める仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 人気俳優の仲里依紗さんが、自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で「私の最新メイク」を紹介。普段メイクをしている部屋から、完成まで丁寧に説明しました。美しいすっぴん姿や、さらに磨きがかかった仕上がりの顔に「ビジュ大爆発」と絶賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

ビリー・アイリッシュに憧れた、ナチュラルな目元が最近のお気に入り

「YouTube本当にネタ切れ」と話す仲さん。そこで、インスタグラムのストーリーズを使ってどんな企画が見たいかファンに尋ねたところ、「メイクを見たい」という声が多数寄せられ、セルフメイクを紹介しました。

 さっそく「おメイク部屋」の紹介から始めます。洗面台が2つあることから、ひとつをドレッサー代わりにしているそう。サーキュレーターや吸盤式のライト、移動式ドレッサーなど、こだわりがたくさん詰まっています。

 その後、ベースメイクから一つひとつ丁寧に、メイクをしながらアイテムやポイントを紹介。途中、アイシャドウプライマーを塗る場面では「ごはん食べるところ行ってさ、トイレ行って鏡見て自分の顔見たらさ、たまに溝にがっつり入ってるときあるじゃん」と、二重でアイシャドウがヨレるメイク“あるある”を話し始めました。

「でさ、すごいマスカラとか、ここに落ちてるときあるじゃん。そういうときって萎えない? この顔でずっとしゃべってたんだ……とか思うと、鼻毛が出てるときくらいの落ち込み方をする」と仲さん。人気俳優らしい美意識の高さを、わかりやすい言葉で説明しました。

 さらに、最近は大好きな歌手のビリー・アイリッシュに憧れて、色遣いを抑えたアイメイクにハマっているのだとか。メイクが完成すると、血色感がありながらもナチュラルで、仲さんのもともとの美しさがさらに引き立つ仕上がりになっていました。

 普段のYouTube動画では、すっぴんなことも多い仲さん。動画のコメント欄には「ビジュ大爆発」「お肌きれいすぎてマジでうらやましいです」「当たり前だけど、化粧品がプチプラじゃないから、そこも憧れの的です」「骨格が芸術すぎなんよ」など、羨望の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)