Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん 9歳の息子が“眉なし”姿にひと言 「成長感じます」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子と一緒にハワイ旅行を満喫する仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
息子と一緒にハワイ旅行を満喫する仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 個性的なファッションやキャラクターが人気の俳優・仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、9歳の息子・トカゲくん(通称)の母としての顔や飾らない“素”の表情を見せてくれています。そんな仲さんが、息子と両親と行ったハワイ旅行の様子を公開しました。仲さんとトカゲくんとのやりとりが話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

“眉なし”についてトカゲくんに質問

 ハワイ旅行に出かける前から始まった動画では、いきなり仲さんが「プライベート“眉なし”女優」として登場。「眉毛がないママはどうですか?」とトカゲくんに聞くと、「怖い」とひと言で返されてしまいます。「ねー、なんなのよ!」と不機嫌になる仲さんに対し、トカゲくんは「ごめんなさい! かわいいです。プリティープリティーキュート」とフォローします。

 これから、ハワイに行くというふたり。「遊びたいけど日焼けしたくない」という仲さんに対し、「寝たい」というトカゲくん。これには仲さんも同意し、「確かに私も寝たい。そして映え写真を撮って終わり。じゃあ、なんでハワイ行くの? って感じ」と語っています。

 さらに、「私たちはさ、海って言ったら津軽海峡じゃない? 冬景色。ちなみにトカゲくん、冬と夏はどっちが好き? せーので言ってみよう」と仲さんが呼びかけると、仲さんは「冬」、トカゲくんは「夏」と答え、まさかの食い違う展開に。これには「あーー! 合わないじゃん!」と仲さんは叫びます。

 理由についてトカゲくんは「夏には梅雨があってゴロゴロできるから」と答え、仲さんは冬が好きな理由について「冬にはクリスマスにもお正月もある」と力説しました。

トカゲくんからのまさかの提案に困惑…

 ハワイに到着すると、仲良く“親子コーデ”を披露した仲さんとトカゲくん。着いて早々、ショッピングに行き、夕食ではステーキとデザートのシャーベットを食べました。

 まったりとふたりで過ごしていると、トカゲくんからYouTubeの企画についてある提案が。それは、ハワイにいる間に「1万円以内で爆買いしたい」というものでした。それを聞いた仲さんは「絶対一瞬で終わるんだけど……」と困惑しながらも、企画提案に対して感謝の気持ちを伝え、ハワイ旅行の初日を終えています。

 コメント欄には、「仲家の会話最高」「トカゲくん、『怖い』って言い方が昔と変わってなくて本当にかわいい」「トカゲくんが冗談とか言うようになって成長を感じますね」「ちょっと前まで、トカゲくんもう少しママに優しかった気がするけど、トカゲくんも大人になってきてるね!」などの声が寄せられています。

 仲さんがYouTubeを始めて4年。たびたび登場しているトカゲくんも9歳になり、少しずつ成長しているように感じます。今後、どのような姿を見せるのか楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)