Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

家の中でいなくなった元保護ねこ 「まだ居場所がバレてない」置物化した一枚に大反響 「違和感なくいらっしゃる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いなくなったと思ったら、まさかの場所で発見!【写真提供:すずつむふう(@kagisuzu0531)さん】
いなくなったと思ったら、まさかの場所で発見!【写真提供:すずつむふう(@kagisuzu0531)さん】

 ねこは、ときに思いがけない行動で人間をほっこりさせてくれることがありますよね。X(ツイッター)では、子どもたちから身を隠す元保護ねこが話題になっています。ひっそりと棚にまぎれ込んでいますが、本当に隠れるつもりはあるのでしょうか? 1.8万件もの“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

隠れているつもり? 棚の中にいても存在感が消えないすずくん

「まだ子どもたちに居場所がバレてないねこ」

 そんなひと言が添えられた写真には、3段ボックスの真ん中にちょこんと座る茶トラねこが写っています。棚の高さを変えられるタイプで、ねこの高さに合わせたかのようなジャストサイズです!

 居場所を知られないよう、周囲の様子をうかがっているのでしょうか。真剣な表情で遠くを見つめています。風格あるその姿は、まるで置物のようにも。

 この写真がXに投稿されると、1.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「これはわからないwww」「違和感なくいらっしゃる」「置物化! 自然体ですね」「置物に擬態してるwww」「こんなに大きなねこさんの置物 絶対目立つはずなのにwww」「これはバレる(確信)」「気配を消して……。表情がいいですね」など、さまざまな声が寄せられています。