Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「僕がいぬ派である理由」 コーギーの巧みな誘導 かわいすぎる仕草に反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

顔を撫でられたいはなちゃん(画像はスクリーンショット)
顔を撫でられたいはなちゃん(画像はスクリーンショット)

 いぬは撫でられるのが大好きですよね。耳の後ろだったり、首元だったり、その子によってお気に入りポイントがあるようです。X(ツイッター)で話題になっているのは、撫でている人の手を自分のお気に入りポイントに誘導する器用ないぬ。飼い主のちゅん(@mhchun28)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

家族が撫で始めるも…顔を撫でるように要求するいぬが話題

「おしりよりおかおを撫でられたいいぬ」

 そんなひと言が添えられた動画には、男性が横になったソファの脇で並んで伏せをしている、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークが写っています。

 男性はソファの上から手を伸ばすと、愛犬のおしりのあたりをなでなで。すると、いぬは少し考えたあと、おもむろに立ち上がります。くるりと振り向いて座り直し、顔を男性の手のひらの下へ。撫でてほしい場所へと、男性の手を器用に誘導しています。希望通り顔や首元をたっぷり撫でてもらえて、いぬもご満悦の表情に。

 この姿がXに投稿されると、5000件以上もの“いいね”を集めました。引用リポストには「尊い、尊い……」「うれしそうでかわいい」「僕がいぬ派である理由」などの声が上がり、癒やされる人が続出しています。

顔を撫でてもらったあとに取った行動とは?

お誕生日にお祝いしてもらいご満悦【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
お誕生日にお祝いしてもらいご満悦【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 動画に映っているのは、コーギーの女の子で10歳の「はな」ちゃん。おしりにあるハートマークのデザインカットがチャームポイントです。人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクター・ワンパチに似ていると、話題になったこともあります。

 とても甘えん坊なはなちゃんは、ちゅんさんや家族に撫でられるのが大好き。ちゅんさんのお父さんに撫でられている様子が、Xアカウントにもよく上がっています。話題になった動画も、お父さんに撫でられているときの出来事でした。

 要求通り、顔を撫でてもらって満足したはなちゃんはその後、ちゅんさんのところにやってきたそうです。

「撮影していた私のほうに寄ってきて、今度は私に撫でろと要求していました」

 お父さんだけではなく、家族みんなに撫でてほしいはなちゃん。自分が愛されていることを、しっかりわかっているのがかわいいですね。そんなはなちゃんの普段の様子は、インスタグラム(chun_ch28)でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)