Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

首痛の原因はコーギーのおしり!? 証拠写真に「絶対これですねww」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ご主人の首におしりを押し付けて眠るゆにちゃん【写真提供:ここゆに(@corgi2516)さん】
ご主人の首におしりを押し付けて眠るゆにちゃん【写真提供:ここゆに(@corgi2516)さん】

 飼い主の“パパ”に寄り添って眠るウェルシュ・コーギー・ペンブローグ。一見、幸せそうなシーンのようですが、起きた“パパ”の首には違和感が……。どうやらわんちゃんが首におしりをのっけたまま爆睡していたようです。X(ツイッター)で話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“パパ”の首におしりをつけて添い寝するコーギー 起きるとパパの首に異変が…

「旦那君が『首が痛い、寝違えたかな』と言っていたので『寝違えたんだね』と答えておいたけど原因はこれだと思うの」

 そんなコメントが添えられた写真には、気持ち良さそうに眠る1匹のコーギーが写っています。しかし、コーギーのおしりの先には、飼い主さんの配偶者さんの首が。どうやら、首におしりを押し付けて眠ってしまったようです。

 この写真がXで公開されると、3300件超の“いいね”が。リプライ(返信)には、「絶対これですねww」「愛の重さだから仕方ないよね」「すごいけつ圧ですからね」「ジャストフィットでち」「もー。かわいくてしぬwwwww」など、目を奪われる人が続出しています。

クッションの上でいつも寝ているゆにちゃん そこで先に寝ていたパパ

(上から)ここちゃんのおしりにぴったり寄り添って眠るゆにちゃん【写真提供:ここゆに(@corgi2516)さん】
(上から)ここちゃんのおしりにぴったり寄り添って眠るゆにちゃん【写真提供:ここゆに(@corgi2516)さん】

 かわいらしい姿を披露したのは、3歳のコーギー「ゆに」ちゃん。ちょっぴりビビりなところがあるものの、天真爛漫でとても素直な女の子です。飼い主さんのおうちでは、同じくコーギーの女の子で7歳の「ここ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 ゆにちゃんをお迎えしたのは、ここちゃんがドッグランで他のいぬを怖がるようになってしまったことがきっかけでした。飼い主さんは、病院でそのことを医師に相談すると「子いぬをお迎えしてみてはどうか? ここちゃんの性格なら、問題なく過ごせるだろう』というアドバイスを受けて、ゆにちゃんをお迎えしました。

 この日、飼い主さんの配偶者さんは、クッションを枕にして眠っていました。すると、いつもそのクッションの上で寝ているゆにちゃんは、配偶者さんの首元におしりをぴったりとくっつけて眠り始めたそうです。

「くっついて寝ている姿がかわいいと思って写真を撮りました。おそらく2時間くらい眠っていたと思います。先に夫が目覚め、それに気づいたゆにさんも一緒に起きました」

 首の痛みを訴えた配偶者さんに、飼い主さんは、ゆにちゃんが首元におしりを押しつけて寝ていたことを伝えると、「やっぱり」と納得していたそうですよ。

 ゆにちゃんは、“パパ”が寒くないようにくっついてくれていたのかもしれませんね。これからも大好きな飼い主さん夫婦と一緒に幸せな日常を過ごすことでしょう。

○取材協力:ここゆに(@corgi2516)さん

(Hint-Pot編集部)