Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「そのおしりなんなんwwwww」 コーギーと子いぬ 微笑ましいふれあい中に視線を集めた場所は…

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいいおしりを上げて遊びに誘ういぬ(画像はスクリーンショット)
かわいいおしりを上げて遊びに誘ういぬ(画像はスクリーンショット)

 いぬが遊びに誘うときに見せる、プレイバウ。頭を低くし、おしりを高く上げてシッポをブンブン振る姿がとてもかわいらしいですよね。今回ご紹介するのは、新入りの子いぬと遊びたいのか、おしりを高く上げてふりふりするウェルシュ・コーギー・ペンブローク。そのユニークなリアクションが、1万人の笑いを誘っています。X(ツイッター)で反響を呼んだ動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「食パンアピール」になったコーギーのプレイバウ

「そのおしりなんなんwwwww」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、伏せの体勢でおしりを高く上げたコーギーが映っています。プレイバウをしながら、ケージに入った子いぬを遊びに誘っているようです。

 しかし、その体勢はちょっと独特。前身をぴったりと床に着けて、後ろ足で力強く踏ん張りながらおしりを高く上げた姿は、オリジナルのポーズのようにも見えます。

 その姿がX(ツイッター)で公開されると、1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ファンサービスでもありますね」「癒やしをありがとうございます」「食パンアピール」「なんてかわいいおしりなんでしょう……!」「プレイバウ遊ぼーの姿勢ですね」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。

お迎え3日目の子いぬと遊びたいもなかちゃん

じゃれ合う(右から)もなかちゃんとラグナくん【写真提供:もなか ラグナ(@corgimona0907)さん】
じゃれ合う(右から)もなかちゃんとラグナくん【写真提供:もなか ラグナ(@corgimona0907)さん】

 2歳のコーギー「もなか」ちゃんが遊びに誘っていたのは、ボーダーコリーの「ラグナ」くん。まだ生後2か月の男の子です。

 動画が撮影されたのは、ラグナくんをお迎えして3日目のこと。飼い主さんは、もなかちゃんとラグナくんを一緒に遊ばせる時間を少しずつ増やしていました。すると、もなかちゃんは「もっと遊びたい!」とアピールしたそうです。

 しかし、ラグナくんにはまだもなかちゃんのような体力がないため、長時間、遊ばせることはできません。ラグナくんと遊ぶことができないとわかると、もなかちゃんはがっかりした様子であきらめました。

 一緒に遊べる時間は限られているものの、 “ふたり”の距離は、少しずつ縮まっているそうです。

「対面してすぐに仲良し?! とはなりませんでしたが、もなかのほうからラグナのおしりの匂いを嗅ぎにいくなど興味は示していました。日を追うごとに、“ふたり”が触れ合う時間を増やしていて、だんだん上手に遊べるように。今では、部屋の中を一緒に走っています」

 もなかちゃんとラグナくんは、これからもっと仲を深めていくことでしょう。いつか、ラグナくんがプレイバウをしながら、もなかちゃんを遊びに誘う姿も見られるかもしれませんね。

○取材協力:もなか ラグナ(@corgimona0907)さん

(Hint-Pot編集部)