Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「こういうTシャツ作って着ていきたい」 育児以外の会話がしたい2児の母 ユニークなアイデアに共感殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

保育園のママ友にも届けたい思い

話したい内容をTシャツに書いてアピール【画像提供:ちゃんず(@gyomao_)さん】
話したい内容をTシャツに書いてアピール【画像提供:ちゃんず(@gyomao_)さん】

 次男がまだ生まれたばかりということもあり、現在は支援センターに行けていないというちゃんずさん。「次男の首が据わったら、また行ってみようかなと思っています」と話します。そのときには、出会ったママたちと話してみたいこともあるそうです。

「話題になっているドラマや、子どもを連れていけるごはん屋さん、おすすめの公園など、地域のディープな情報で盛り上がれたらうれしいです」

 会話のきっかけになるTシャツの制作は実現していませんが、着ていきたいと思う場所は支援センター以外にも。「同じ保育園のママ友がいないので保育園に着ていきたいです」と、会話を楽しむ機会を広げたいと明かしました。

 今回の投稿では、多くの人がちゃんずさんの思いに共感。それを受け、ちゃんずさんは「同じように思っている人がこんなに多いなら、支援センターでももう少し積極的にほかのママさんに話しかけてみようかなと思いました」と話します。次男が成長し、また支援センターを訪れるのが楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)