Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「文句聞こえると思ったら何やってるのwwww」 ペットカメラが映したハスキー犬の謎の行動に反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ペットカメラがとらえた愛犬の様子(画像はスクリーンショット)
ペットカメラがとらえた愛犬の様子(画像はスクリーンショット)

 うまくいかないことがあると、つい独り言をこぼしてしまうこともあるでしょう。それはいぬも同じようです。X(ツイッター)では、ペットカメラがとらえたいぬに注目が集まっています。どうやら、何か不満なことがあったようです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

落ち着くポジションを求めていた?

「下からあうあう文句聞こえると思ったら何やってるのwwww」

 そんなコメントとともに投稿された、ペットカメラの映像。そこには1匹のいぬが映っています。ドーム型のペットハウスに入り、何やら落ち着かない様子です。

 後ろ向きのままゆっくり出てくると、しばらくペットハウスを見つめます。すると、もう一度ペットハウスの中へ。落ち着けるポジションが見つかったのか、そのまま出てくることなく動画は終了しました。

 かわいらしくて少しシュールな様子がX(ツイッター)で公開されると、2000件を超える“いいね”が集まりました。

楽しいと声が出てしまうロゼくん

バイアイがかっこいいシベリアンハスキーのロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】
バイアイがかっこいいシベリアンハスキーのロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】

 動画に映っていたのは、シベリアンハスキーで1歳の男の子「ロゼ」くん。左右の瞳の色が違う、バイアイがチャームポイントです。

 動画が撮影された日は、自宅の2階で在宅ワーク中だった飼い主さん。ロゼくんのいる1階から何やら声が聞こえて、ペットカメラを確認しました。

「ドタバタと、何かと闘っているような音が聞こえました。骨ガムをあげるときもよく声が出てしまうので、楽しいと声が出ちゃうのかもしれません」

 ロゼくんはその後、ペットハウスから出て、床で寝ていたそうです。今回は寝心地に満足できなかったロゼくんですが、決してペットハウスに不満があるわけではありません。飼い主さんがペットハウスに入ると、ロゼくんは「取らないで!」と怒ってしまうこともあるのだとか。

「噛んだり吠えたりしたら怒られるのはわかってるので、機嫌が悪くても『ムッ』とした顔になるだけです。たまに『あうあう! はわわわ』と、ハスキー独特の変な声で文句を言ってくることもありますね」

 意思表示がしっかりできるロゼくん。これからも飼い主さんとしっかりコミュニケーションを取りながら、楽しい時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん

(Hint-Pot編集部)