どうぶつ
「ここシベリアかな」 ハスキー犬“兄弟”と銀世界 キュートなツーショットにほっこり
公開日: / 更新日:
真っ白な雪景色をじっと眺める2匹のシベリアンハスキー。同じポーズで横並びになる姿からは、今にも会話が聞こえてきそうです。人間の子どものような後ろ姿がX(ツイッター)で公開されると、たちまち話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
雪景色を堪能しているかのようなシベリアンハスキーたち
「兄ちゃん、ここシベリアかな」
そんなコメントとともに公開された写真には、カメラに背中を向けた2匹のシベリアンハスキーが写っています。パノラマの銀世界を前に、両前足を柵に置きながら、二足立ちで景色を眺める2匹。
まったく同じポーズで横並びになっていますが、体格には大きな違いがあります。左側のハスキーは線が細く、まだ子いぬのようです。一方、右側のハスキーはたくましい後ろ姿をしています。体の大きさは異なりますが、2匹ともとてもかわいらしい後ろ姿です。
まるで人間の子どものような姿がXで公開されると、9000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「かわいいっ……!!」「なんやこのかわよなハスキー兄弟」「かわいい背くらべ」といった声が寄せられています。
甘えん坊な銀くんとお調子者の天くんはとても仲良し
注目を集めたシベリアンハスキーは、2匹とも男の子。3歳の「銀」くんと、生後5か月の「天」くんです。
飼い主さんは幼少期にシベリアンハスキーと過ごしていたことから、再びお迎えすることを望んでいました。そして念願が叶い、2021年に銀くんを迎え入れることに。さらに昨年、天くんが家族の一員となり、にぎやかな日々を過ごしています。
銀くんと天くんに血のつながりはありませんが、本当の兄弟のように仲良し。甘えん坊な銀くんに対し、天くんはお調子者な一面があるのだとか。
「銀は撫でてほしいときは全力で甘え、欲しいもの、したいことはなかなか諦めません(笑)。お散歩中は、ご近所の人に声をかけてもらうのが楽しいようで、よく“帰宅拒否”をして転がっています。天は走るのが速く、追いかけっこが好きです。普段の遊びではまだ銀に勝てないことが多いのですが、銀が優しさを見せるとすぐに図に乗ります」