Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「俺はもうダメだ…」 ハスキー犬が悲痛な表情を見せたワケ 大げさすぎるリアクションに爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

複雑な表情を浮かべる風太くん。その理由は“左手”に…【写真提供:TAKU(@FUTA200815)さん】
複雑な表情を浮かべる風太くん。その理由は“左手”に…【写真提供:TAKU(@FUTA200815)さん】

 精悍な顔つきが魅力のシベリアンハスキーですが、実はとても表情豊か。そして、大げさなリアクションに癒やされる人は多いでしょう。X(ツイッター)で話題になっているのは、「もうダメだ……」と言わんばかりの表情を浮かべるハスキー犬。絶望的な表情を浮かべたのには、理由がありました。飼い主のTAKU(@FUTA200815)さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

痛々しい表情を浮かべるいぬに2.7万件もの“いいね”が 「この世の終わりの顔www」

「包帯巻いただけなのに大げさくない!?」

 そんなひと言が添えられた写真には、痛々しい表情を浮かべるハスキー犬が写っています。左の前足には、黄色いニコニコマークの包帯が。目をぎゅっとつむり、口を開け、包帯を直視できずに苦しそうな表情です。

 その写真がXに投稿されると、2.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「はぁ~。痛い痛い……もうダメだ……死ぬかもって言ってそう。表情豊かすぎる」「俺はもうダメだ……! 顔。めっちゃかわいい」「かわいらしい包帯なのに。直視できない重傷感」「この世の終わりの顔www」など、気持ちを代弁するさまざまな声が寄せられました。