Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

自宅の巨大プールで息子に泳ぎを指導 辻希美さんが連発する褒め言葉にほっこり 「めちゃくちゃ良い親子」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

自宅のプールで三男・幸空くんと泳ぎの練習に励む辻希美さん(画像はスクリーンショット)
自宅のプールで三男・幸空くんと泳ぎの練習に励む辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 子どもが前向きに挑戦する姿は微笑ましく、自信につながるように応援したくなるものです。4人の子どもを育てる辻希美さんは、自宅で巨大プールを出して、5歳の三男・幸空(こあ)くんと泳ぎの特訓をしました。その様子を、自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で公開。ひたすらポジティブな言葉をかける辻さんに、称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

幸空くんが蹴伸びからのバタ足に挑戦

 自宅のバルコニーに巨大プールを設置した辻さん。プールは、家族全員が一緒に入れるくらいの十分な広さがあります。辻さんは幸空くんと一緒にプールに入ると、泳ぎの特訓を始めました。

 幸空くんは水色の水泳キャップを被り、まずは蹴伸びの練習から始めます。目標は、プールの真ん中あたりまで進むこと。その場所で辻さんがスタンバイします。プールの壁を思いきり蹴って真っ直ぐ進むと、見事に目標の場所まで到達しました。

「おぉ! すごい~!」と笑顔で幸空くんを受け止める辻さん。「今の良かった! もうちょい遠くまでいけそうな気がするけど」と鼓舞します。

 自信をつけた幸空くんは、バタ足にも挑戦。先ほどより少し遠い位置に立つ辻に向かって、バタ足で進みます。一生懸命に足をバタつかせ、目標をクリアしました。その姿に、「すごいじゃん! まじですごいよ!」と辻さんも大喜びです。

 ママからの励ましもあり、幸空くんはますますやる気に。「もうちょっと奥行って!」と辻さんに立ち位置を指示します。しかし、辻さんはもう少し段階を踏むことに。「もうちょっと練習して」と、焦らずゆっくり練習するよう促しました。

 少しずつ上達する幸空くんをひたすら褒める辻さん。「完璧」「すごい! 今のマジでうまい!」と明るく声をかけます。そんなママの声に応えるように、幸空くんも前向きに泳ぎの練習に励みます。

帰宅したパパに練習の成果を披露

 泳ぎを楽しんでいる幸空くんですが、実は以前まで水が苦手だったそう。「あんなに水嫌いだったのに。顔つけられるのもすごいのにバタ足までできちゃったよ!」と、辻さんは我が子の成長を喜びました。

 パパの杉浦太陽さんが帰宅すると、幸空くんは練習の成果を披露。杉浦さんがスタンバイするところまでバタ足すると、「楽勝? 頑張ったやん!」とたくさん褒めてもらいました。

 コメント欄には「私も子どもたちにもう少し寄り添った声かけができるように頑張ろうって改めて思えました!」「めちゃくちゃ良い親子」「辻ちゃんのやる気にさせる褒め言葉が素敵すぎる」「全力で練習に付き合ってくれて、めちゃくちゃ褒めてくれて子どもたちはうれしいだろうな」など、称賛の声が上がっています。

(Hint-Pot編集部)