Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

辻希美さん、大雨のハプニング後に息子がポツリ 要望に応える姿に「ママとして尊敬」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大雨の中、自転車を漕いで帰宅した辻希美さん(画像はスクリーンショット)
大雨の中、自転車を漕いで帰宅した辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 家族との仲睦まじい日常や、おいしそうな料理を作る様子などを自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で発信している辻希美さん。いつも子どもたちに全力の愛情を注いでいます。子どもを連れてお出かけしていると突然の雨に降られ、てんやわんや。自宅に帰ってほっと一息つこうとしたところ、息子が突然「今日やりたかったこと」をポロッと言い出しました。自分なりにできる方法を考え、子どもの要望に応える辻さんに称賛の声が集まっています。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

大雨に降られるハプニング 帰宅後も休まらない辻さん

 次男の昊空(そら)くんと三男の幸空(こあ)くんを連れ、自転車でラーメン店を訪れていた辻さん。帰宅時に大雨に降られ、しばらくやむのを待っていました。しかし、なかなかやむ気配がないため、濡れながら家に帰ることに。

 帰宅すると、すかさず息子たちをお風呂へ。その間、辻さんは濡れた部屋の中をせっせと拭き掃除します。それが終わると、洗濯に取りかかりました。大雨の中、自転車を漕いで帰宅した辻さんですが、手も足も止まることはありません。

 息子たちが入浴を済ませると、辻さんもお風呂へ。しっかり体を温めると、辻さんはリビングのソファにもたれかかりながら、「ヤバイ。明日も学校だよそっちゃん(昊空くん)」と声をかけます。

 雨に濡れ、髪の毛が気になったという昊空くん。「髪の毛が本当に邪魔」とつぶやくと、「じゃあ明日切ろう?」とすかさず辻さんが返します。しかし、昊空くんは「本当は今日切りたいんだけどね」と、今すぐにでも切りたいと訴えました。

 その言葉に辻さんは、「じゃあ前髪だけ切ろうよ!」と提案。立ち上がり、散髪用のハサミとゴミ箱を準備しました。そして、「ちゃんと座って! 横向いて! ママのほう向いて」とてきぱきと指示を出します。辻さんの膝に頭をついて膝枕の体勢になろうとする昊空くんに、「違うよ!」とツッコミも。

 辻さんは真剣な表情で、昊空くんの前髪をカット。その後、幸空くんの前髪も切ることに。慣れた手つきで作業を終えると、「イケメン」と笑顔を見せました。

 大雨のハプニングがあっても、疲れた顔を見せない辻さんに、コメント欄には「こんな突然のハプニングを笑って話せてる辻ちゃんを、ママとして本当に尊敬します」「雨で疲れてるのに前髪切るときに『切ろう』ってさっと準備してやってあげるの素晴らしい!」「子どもとたくさんふれあっていて、いいですね」などの声が上がっています。

(Hint-Pot編集部)