Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「めちゃくちゃ邪魔してくる」 中村江里子さんのもとに“新しい家族” 映り込んだやんちゃな姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

子どもたちの教科書のカバー付けをする中村江里子さん(画像はスクリーンショット)
子どもたちの教科書のカバー付けをする中村江里子さん(画像はスクリーンショット)

 フランス・パリ在住のフリーアナウンサーの中村江里子さんは8月31日、自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)のストーリーズで、“新しい家族”を迎えたことを報告していました。“新しい家族”はすでに暮らしになじんでいるようで、中村さんにたっぷりと甘えている様子。子どもたちの新年度の用意をしている最中、邪魔しにくる愛らしい姿に注目が集まっています

 ◇ ◇ ◇

1週間前にお迎えしたばかりの子猫「YNU」ちゃんがかわいすぎる

 20歳長女、17歳長男、14歳次女の3人の子どもたちを育てている中村さん。この季節になると「毎年恒例の私の仕事」があるそうです。

 それは、子どもたちの「教科書のカバー付け」。中村さんの子どもたちが通う学校では、主な教科書は貸与されるため、透明なカバーを付けないといけないそう。「今は学用品は自分達で準備してくれるので、楽だけど何だか寂しい」とのことで、カバー付けだけは、張り切って行っているといいます。

 中村さんは黙々と作業する様子を撮影した動画や、カバーをかける前後の教科書の写真など、7点を投稿に添えました。そのなかには、1週間前に電車で往復4時間半かけてお迎えしたという、子猫の「YNU」ちゃんの姿が。動画には、椅子に座って作業する中村さんの膝に「かまってー」といわんばかりに飛びつく、愛らしい様子が映っています。

「我が家のファミリーになった仔猫のYNUがめちゃくちゃ邪魔してくるので、その度に遊んであげて…たった3冊仕上げるのに時間かかった」と、やんちゃさに手を焼きながらも、メロメロになっている様子の中村さん。「YNUのこともまた改めてご報告しますね」と投稿を結んでおり、続報が気になりますね。

(Hint-Pot編集部)