Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なんだかとってもセクシー」 チャウチャウの魅力がたっぷり トリマーから届いた一枚が話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

モコモコの被毛と表情がかわいいくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
モコモコの被毛と表情がかわいいくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 まん丸のボディに太くて短い足、埋もれた目や青い舌が特徴のチャウチャウ。ふとした瞬間の仕草が愛らしく、見ているだけで笑顔になってしまいます。X(ツイッター)では、トリマーさんが飼い主さんに送ってくれたという写真が大きな話題に。「なんだかとってもセクシー」な一枚について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「脚がかわいい」 トリミング台の上でユニークなポージング

「トリマーさんからいただいた トリミング中の写真がなんだかとってもセクシー」

 そんなひと言が添えられた写真には、トリミング台の上に座るチャウチャウの姿が。きれいにカットしてもらってうれしかったのか、バッチリカメラ目線でおすまし顔をしています。カメラに向かって振り返ったS字ポーズが、チャウチャウの丸くて愛らしい曲線を引き立てているようです。

 投稿には1.1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「触りたくなっちゃうワン つぶらな目もかわいい」「ムチムチボディ」「脚がかわいい 確かにセクシーです(笑)」「セクシーなもふもふ!」「どうみたいな? 待ち受けにしたら、最高だね」など、多くの声が寄せられています。

まったりと楽しむサロン時間 セクシーな太ももを自覚している?

セクシーポーズを見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
セクシーポーズを見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 セクシーポーズを披露していたのは、10月31日で6歳を迎えるチャウチャウの「くり蔵」くん。クリーム色のもふもふの被毛が魅力的な男の子です。

 話題の写真が撮影された日は、月に一度のトリミングサロンへ行きました。このかわいいポーズはどのようにして撮影されたのでしょうか。

「おうちでシャンプーする際は、乾かすときにずーっとソファでゴロンと寝転がってやっています。そのため、サロンでドライヤーやカットをしてもらうときも、ついくつろぎたくなってしまうようで……(笑)。トリマーさんから『なかなか立ってくれません~』といつも言われているのですが、この日はセクシーな座り方をしていたようです」

 まるでサロンの時間を楽しんでいるようですね。それは、飼い主さんも感じていたようです。

「サロンへ送迎するときは、本当に『うわーーん! 寂しかったよーー』みたいなリアクションをするのですが、トリマーさんからいただく写真を見る限りでは、相当楽しんでいるようで……。きっと、飼い主を喜ばせるために、寂しがる演技をしてくれているのだと思います」

 最後に、撮影時のくり蔵くんはどんなことを考えていたと思うか、飼い主さんにお聞きしました。

「自分がセクシーな太ももを持っていることを自覚しているような顔に見えます」

 ちなみに、くり蔵くんがこのポーズをしているところは今まで一度も見たことがないとのことで、かなりのレアポーズだそう。そんなお茶目なくり蔵くんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)