Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「チワワに吠えられた日の夜」 落ち込む迫力ボディのチャウチャウに6万人激励

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

散歩から帰宅して落ち込むくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
散歩から帰宅して落ち込むくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 体の大きさとハートの強さは比例しないもの。X(ツイッター)上では、自分よりはるかに小さいチワワに吠えられて落ち込むチャウチャウが注目を集めています。よほどショックだったのか、床に突っ伏してうなだれる姿に6.2万人が悶絶。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

夕方のお散歩中に吠えられ…ショックを受けるくり蔵くん 

 しゅんとした姿を披露したのは、チャウチャウの男の子で4歳の「くり蔵」くんです。ぬいぐるみのようなふわもふの見た目と穏やかな性格で、SNS上にたくさんのファンを持つ人気者。評判が評判を呼び、テレビ出演も果たしています。

 過去には、体重33キロもあるくり蔵くんが抱っこされる様子や、ねこを夢中で探す姿も話題になりました。

 くり蔵くんは散歩が大好きで、1日に10キロも歩くことがあります。夏場は涼しくなった夕方に散歩をしていると、いろいろなわんちゃんに出会うそう。話題の写真が撮影された日は、小さなチワワと出会いました。

 友達になれるかと思いきや、くり蔵くんを目にしたチワワが激しく吠えて牽制。チャウチャウの成犬の体重は30キロ前後の一方、チワワは2キロ前後と圧倒的な体格差があります。ところが、自分よりも小さなチワワにすっかり気圧されてしまい、くり蔵くんはかなり落ち込んでしまいました。

ほかのわんちゃんにあまり興味はなし

 飼い主さんによると、くり蔵くんはもともとほかのわんちゃんにあまり興味がないそうです。ドッグランへ行っても、ほかのわんちゃんたちが遊んでいるのを遠巻きに見ていることが多いようで、吠えられるのも苦手な様子。

「くり蔵は吠えられると、目を合わせずに小走りで逃げます。このあと1~2時間はテンションが下がったままで、ショボショボ状態になっていました(笑)」

 帰宅後、飼い主さんは床に突っ伏してしゅんとするくり蔵くんを撮影し、「チワワに吠えられた日の夜」とのコメントを添えて写真をXに投稿しました。すると、瞬く間に6.2万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「怖かったのかな……かわいすぎます……」「くりじょーくんそんなこともあるさ! 元気出して!」「しょげている姿もやっぱりかわいい!! けど……元気出してー!!」など、落ち込むくり蔵くんを激励する声がたくさん集まっています。

楽しみにしている夕飯やお庭のまったりタイムで回復!

小さい友達と一緒に笑顔で写真に収まるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
小さい友達と一緒に笑顔で写真に収まるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 その後は気持ちを切り替えることができたのでしょうか?

「いつニコニコに戻ったのかはよく覚えていないのですが、いつも楽しみにしている夕飯を食べたり、お庭でまったり過ごしたりするうちに機嫌が直っているようです」

 お散歩で苦い思いをしてしまったくり蔵くん。しかし、チャームポイントのひとつである笑顔がすぐに戻って良かったですね。くり蔵くんのかわいいニコニコ顔は、YouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)