Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬の“兄弟” “弟”のちょっかいを受け止める“兄”が話題 「“弟”LOVEがすごすぎん?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

撮影後も続いたちょっかい 飼い主さんが間に入りようやく眠りについた2匹

まったりくつろぐ(左から)まさおくんとつとむくん【写真提供:バーニーズのまさお(@masachan_mama)さん】
まったりくつろぐ(左から)まさおくんとつとむくん【写真提供:バーニーズのまさお(@masachan_mama)さん】

 対照的な性格ですが、兄弟愛が強い2匹。話題になった動画でも、つとむくんの“お兄ちゃん”への強い愛情と、それを優しさで包むまさおくんにほっこりしますよね。

「いつもは私の寝室でガムを食べたら、廊下かリビングへ行ってすぐに寝るのですが、この日はいつも聞こえない『カツカツ』みたいな音が聞こえました。何やってるのかなと思い、そっと廊下へ行って電気をつけたら、動画のようになっていました。目の前に“お兄ちゃん”がいて、つとむはまだ眠くないし、遊んでほしいなー、ちょっかいかけてみようかなーって感じだったのだと思います」

 動画撮影後も、つとむくんはまさおくんの顔を撫で続けていました。さすがのまさおくんも困っているのではないかと感じた飼い主さんは、2匹の間に入り、「まさおは優しいねー」と声をかけながら撫でてあげたのだそうです。それに安心したのか、その後はまさおくんもつとむくんも、おとなしく眠りについたそうです。

 どんなときも“弟”を受け入れる優しいまさおくんは、LINEスタンプにもなっています。これからも“兄弟”仲良く、楽しい時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:バーニーズのまさお(@masachan_mama)さん

(Hint-Pot編集部)