話題
「自分のご機嫌をいかにうまく取るかが社会貢献」 紗栄子さんの持論に称賛の声 「本当共感です」
公開日: / 更新日:
ハードになりがちな仕事と家庭の両立。負担がかかりすぎると、自分の心や体を壊してしまうこともあります。人気モデルの紗栄子さんは、息子たちとともに夏のバカンスへ。旅行中、スタッフに対し、社会人として息抜きの大切さを語りました。その言葉に共感や称賛の声が寄せられています。
◇ ◇ ◇
息子さんと親子バトルが勃発する場面も
息子たちと友達親子、そして仕事のスタッフとともに、故郷である宮崎県を訪れた紗栄子さん。ホテルに着くと、さっそく水着に着替えて、プールや海を楽しみます。ビーチへ向かう際には、息子さんが下駄を履いていきたいと言って、親子バトルが勃発する場面も。
息子さんたちはイギリスへ留学しているため、普段は離ればなれで暮らしていますが、とても仲良し親子なことが伝わってきます。そして、ビーチへ向かう息子さんたちの後ろ姿からは、健やかな成長がうかがえました。
紗栄子さんたちが訪れた青島海水浴場は、県内一の海水浴場。サーフィンなどのマリンスポーツが楽しめるスポットとしても有名です。紗栄子さんも、親子でサーフィンに挑戦しました。
ほかにも青島神社を訪れたり、スタッフとともに海外沿いを散歩したりと、青島の空気を大満喫した紗栄子さん。「子どもたちも帰ってきているしさ、母親としてもちゃんとやりたいとかさ、実家にも返ってきているからさ。家族サービスもしなきゃとか」と、プライベートを大切にしながらも、仕事のトラブル対応などで一筋縄ではいかないことを吐露します。
そして、スタッフに感謝を伝えつつ「自分でちゃんと自分のご機嫌を取りながらバランスを取るってのが社会人として最たるもの、必要なもの」「自分のご機嫌をいかにうまく取るかが社会貢献」と、息抜きの大切さを語りました。
コメント欄には、「自分のご機嫌は自分で取る、大事ですよね。大人になって身にしみてわかります」「自分のご機嫌を自分で取ることが社会貢献 本当共感です」など、紗栄子さんの考えに同意する声が上がっています。
(Hint-Pot編集部)