Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ガリガリだった元保護ねこの6年後…「うちの子記念日」に祝福の声 「愛おしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

小さくて痩せっぽちは卒業 今では健康的なぽっちゃり体型に

6歳になった現在のナツちゃん【写真提供:ミキサー(@puyaya523)さん】
6歳になった現在のナツちゃん【写真提供:ミキサー(@puyaya523)さん】

 お迎え当時は痩せ細っていたものの、丈夫な体ですくすくと成長したナツちゃん。今では同居ねこの「柱太郎(ちゅうたろう)」くんと仲良く元気いっぱい暮らしています。

 投稿をした日は「うちの子記念日」だったため、いつもは柱太郎くんと半分にするチューブ型おやつを1本丸ごともらったそうです。飼い主さんは、記念に新しいキャットタワーを買うことも検討しているとか。

「フォロワーさん以外の方にもたくさん見ていただきうれしいです。ナツを保護したときの話はあまりしてこなかったし、今はぽっちゃりしているので、小さくて痩せっぽちの姿を見てびっくりされた方もいらっしゃいました。たくさんの方に『雨の中、頑張ったね』『心細かったね』『元気に過ごしてね』と温かいリプライをいただきました。絵を描いていただいたり、お祝いのカードを作っていただいたり、本当にありがたいです」

 ちなみに、柱太郎くんは飼い主さんの会社にある柱の中で鳴いていたそうです。柱を切り出して助けたことから、現在のお名前になりました。物怖じしない陽気なキャラで鋼のメンタルを持ち、ちょっとどんくさくておもしろい子だそうです。

 疲れたり、気落ちしたりすることがあっても、ナツちゃんの丸い頭を撫でていると元気が出てくるという飼い主さん。変な体勢で寝て体が痛くなるものの、ねこたちに挟まれて寝るときに幸せを感じるそうです。

○取材協力:ミキサー(@puyaya523)さん

(Hint-Pot編集部)