Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「二度と撮れない」元保護ねこ2匹の激しい争い 迫力満点な姿に「私も取り合ってほしい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“お姉ちゃん”を取り合う2匹のねこ【写真提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん】
“お姉ちゃん”を取り合う2匹のねこ【写真提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん】

 愛猫のなにげない姿を撮影していると、思わぬ瞬間をとらえることもあるでしょう。X(ツイッター)では、争う2匹のねこが写る写真に「#二度と撮れない画像を貼れ」というハッシュタグを添えた投稿が話題になっています。躍動感あふれる迫力満点の2匹には、3万件を超える“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大好きな“お姉ちゃん”を取り合う2匹のねこ

「#二度と撮れない画像を貼れ」

 そんなハッシュタグとともに投稿された2枚の写真。1枚目には、“お姉ちゃん”に抱っこされたねこが写っています。しかし、何やら不穏な空気が……。なんと、ソファの背もたれから同居ねこに攻撃されています。

 同居ねこは、抱っこされているのにやきもちを焼いたのでしょうか。2枚目には「場所を代わって!」と言わんばかりの様子が写っています。

 なんとも微笑ましい姿をとらえた写真がXで公開されると、3.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「“お姉ちゃん”の取り合いすごい」「私も取り合いしてほしい」「これは確かにめったに見られない写真ですね」「“お姉ちゃん”、愛されてますね!」など、多くの声が寄せられました。

激しい戦いに発展 やきもちを焼いたテンちゃんが取った行動

仲良く並ぶ(手前から)ナナちゃんとテンちゃん【写真提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん】
仲良く並ぶ(手前から)ナナちゃんとテンちゃん【写真提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん】

“お姉ちゃん”を取り合っていたのは、元保護ねこの女の子「ナナ」ちゃんと「テン」ちゃん。2匹とも“お姉ちゃん”のことが大好きです。

 写真が撮影された日、“お姉ちゃん”はナナちゃんを抱っこしてソファに座っていました。それを見て、テンちゃんがやきもちを焼いてしまったようです。

「やきもちを焼いたテンちゃんが、ナナちゃんにねこパンチしようとしましたが、応戦したナナちゃんの首を絞めるようなポーズになりました」

 どうしても“お姉ちゃん”に抱っこしてほしいテンちゃんと、ポジションを奪われたくないナナちゃん。両者ともに譲らない、激しい戦いとなりました。迫力満点の奪い合いに、飼い主さんも思わず驚いたようです。

「この子たちの写真をたくさん撮りますが、こんなに迫力ある写真はもう撮れないと思います」

“お姉ちゃん”をめぐる激しいバトルを繰り広げた2匹ですが、普段はとても仲良し。大好きな“お姉ちゃん”と一緒に、これからもみんなで楽しく、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:nyaoko(@naokowatanabe5)さん

(Hint-Pot編集部)