Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「後光が差しとる…」 光り輝くいぬの「爆毛神」が大反響 「ポメ神様…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お寝坊さんな神様!? 暑いのは苦手なぽめおくん

飼い主さんが見えない! ビッグボディなぽめおくん【写真提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん】
飼い主さんが見えない! ビッグボディなぽめおくん【写真提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん】

 なんと、この日は午後4時までずっと寝ていたというぽめおくん。その後、かなり遅めの朝ごはんを食べました。

 ぽめおくんは、そのゴージャスな被毛ゆえに暑さが苦手。夏は夕方まで涼しい部屋で寝ていることが多いのだそう。逆に、冬になると水を得た魚のように元気になるのだとか。

「普段は午後10~11時頃に寝て、午前7~10時の間に一度起きてトイレをして、ごはんを食べて二度寝します。朝ごはんを食べずにずっと寝ている日もあります。朝は起きないので、散歩は基本的に夕方のみです。こうして書いてみるとかなりお寝坊さんですね!(笑)」

 飼い主さんによると、ぽめおくんはこの日、午後8時過ぎにはまた床についたのだそう。

「私の部屋にぽめおのケージがあり、その中で寝ています。寝る前に私のベッドでゴロゴロして、私に添い寝を要求し、存分に甘えてから自分の寝床に移動して寝ます。8歳のおじさんですが、毎日添い寝をしています」

 なんともお寝坊さんなぽめおくん。早く涼しくなって、昼間もたくさん遊べるようになるといいですね!

○取材協力:妖(よう)(@snow_white_999)さん

(Hint-Pot編集部)