Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

遊んでほしいポメラニアン プリケツ披露で飼い主を魅了「見せつけてきてるww」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいいプリケツを惜しげもなく披露【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】
かわいいプリケツを惜しげもなく披露【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】

 感情表現が豊かないぬは、さまざまな仕草で飼い主さんに気持ちを伝えます。X(ツイッター)では、まん丸なおしりを突き上げて飼い主さんにアピールする小型犬が話題に。国内外から反響を呼び、10万件の“いいね”が集まっています。いったい、何を訴えていたのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おしりを見せびらかしている? プリケツに国内外から大反響

「プリケツにもほどがあるwwwwww」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、カメラにおしりを向ける小型犬が写っています。上半身を低くして、おしりを高く上げた姿はとてもキュート。チラッと後ろを向きながら見ながらアピールする様子に、思わずほっこりします。

 かわいらしいバックショットがXで公開されると、なんと10万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ぷりっぷり!」「いいおしり!」「見せつけてきてるww」「まさか……いぬ界の菜々緒さん!?」といった声が。

 また、「very cute(とてもかわいい)」「Nice butt(いいおしり)」「Nothing can beat the beauty of this puppy(この子の美しさに勝る子いぬはいない)」など、海外からも多くの反響が寄せられました。

飼い主さん、一緒に遊ぼう! みんなが夢中になるレオナルドポコ丸くんの愛らしさ

飼い主さんを遊びに誘うレオナルドポコ丸くん【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】
飼い主さんを遊びに誘うレオナルドポコ丸くん【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】

 立派なおしりを披露したのは、ポメラニアンで7歳の「レオナルドポコ丸」くん。おしりだけでなく、まん丸のおかおとくりっとしたおめめも魅力的な男の子です。

 写真が撮影された日の天気は、あいにくの雨。外に遊びに行けないことを察したレオナルドポコ丸くんは、いそいそとおもちゃを引っ張り出し、お部屋で遊ぶ準備を始めました。お気に入りのおもちゃを床に散りばめると、おしりを高くあげて飼い主さんにアピール。

「いぬのこの体勢は『Play bow(プレイバウ)』と呼ばれるもので、『遊ぼう!』と誘ってる仕草です。かわいいですよね」

 愛嬌たっぷりのポーズで遊びに誘うレオナルドポコ丸くん。その後、飼い主さんと一緒に思いきりお部屋の中で遊びました。

 投稿には、日本国内外からたくさんの反響が寄せられています。「驚きの反面、とてもうれしいです」と飼い主さん。これからも“ふたり”仲良く、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん

(Hint-Pot編集部)