Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「女子力が強いですね!」 料理中に思いがけない異物混入 パワー系高学歴女子のアクシデントに大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

健啖家ゆえに菜箸が混入? 「パスタなら1食で3人前くらい」

パスタの束の右から3分の1くらいをよく見ると、太い異物が…【写真提供:ハチ(@na_mroon5)さん】
パスタの束の右から3分の1くらいをよく見ると、太い異物が…【写真提供:ハチ(@na_mroon5)さん】

 ハチさんはフライパンへ入れる前に気づき、折れた菜箸をソースまみれにすることは回避できたそう。ただ、パスタの束の中に菜箸が混入してしまったのには、自らを「パワー系」と称するだけの理由がありました。

「健啖家なので、ものすごい量を食べるんです。パスタなら1食で3人前くらい」というハチさん。ただ、パスタの束が太いと一度では折り切れないため、2回に分けて折っています。その際、半分はまな板の上で「いったんステイさせている」とのこと。

 このときは、ステイさせていたパスタの束に、近くにあった色のそっくりな菜箸が紛れ込んでしまったようです。実家で使っていたものを譲ってもらった愛着のあるものだっただけに、ハチさんは同じ菜箸を購入するといいます。

「投稿がバズってしまったため、母にはちょっと聞きづらく……。幸い、かなりの多くの方がリプライなどで『うちも同じ菜箸を使ってる!』と反応してくださったため、購入場所をお聞きすることができました。次に折ってしまったときに備えて、3セットくらいストックしようかと思います(笑)」

 そんなハチさんは、「高学歴女子BAR(仮)」というイベントの開催を予定しています。11月13日(水)午後7時から神田のバー・エデン(@eden_kanda)にて、アイドルグループ「学歴の暴力」に所属する東京大学卒のなつぴなつさん(@natsupikkk)や、慶應大学卒のあゆかわチャン(@ayuka__Melody)とともに、高学歴女子と語らうバーイベントとのこと。

「当日は、折れた菜箸の実物も見られるかもしれません(笑)。パワー系高学歴女子と力比べをしに、ぜひ遊びにいらしてほしいです」とアピールしたハチさん。当日はどんな話題が飛び交うのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)