Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「余計なお世話すぎる」「十分いい洋服」 辻希美さんの子どもたちの服装に上がった批判に反響続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

子どもたちの服装について疑問を投げかけた辻希美さん(画像はスクリーンショット)
子どもたちの服装について疑問を投げかけた辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 子どもの成長は早く、服や靴がすぐサイズアウトしてしまったり、汚してしまったりと、TPOに合わせて何を着せるか悩むことも少なくありません。4人の子どもを育てる辻希美さんに、そんな子どもの服装に関係した出来事が発生。自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で、視聴者はどう思うか疑問を投げかけました。

 ◇ ◇ ◇

「そこまでクタクタの穴が開いているとかの洋服じゃ…」

 辻さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚。現在は、高校生の長女・希空(のあ)さん、中学生の長男・青空(せいあ)くん、小学生の次男・昊空(そら)くん、保育園に通う三男・幸空(こあ)くんの子育てに奮闘しています。

 今回の動画を撮影したのは、「夏休み残り2日」というタイミングと話す辻さん。少し前には一家で、沖縄県石垣島で家族旅行を満喫した様子をYouTubeやインスタグラム、ブログなどで報告していました。

 辻さんは、「こちらの写真を見て、みなさん何を思うかちょっと教えてほしい」と、ブログに投稿した石垣島の空港到着時の写真を動画内に挿入。視聴者の意見を聞きたいと話します。

 実は、その家族写真を見た一部の人から、子どもたちの服装について批判的なコメントがあり、ネットニュースで取り上げられたそう。「子どもたちに、もっといい服を着せて」といった意見があったと明かし、「本当になんかヤバイ洋服を着ていたのであれば、もちろん、そう(いう話に)なるのもわかるんだけどさ」と切り出し、子どもたちの実際の服装について説明しました。

 この日は早朝5時前の出発で、幸空くんは寝たまま車に乗せて移動したそう。そのため、ある意味パジャマ姿のままでしたが、人気ルームウェアブランドの上下だったと明かします。ほかの子どもたちも「普通に洋服を着ていて、別にそこまでクタクタの穴が開いているとかの洋服じゃなかったんですけど……」と話し、視聴者がどう感じるのか意見を求めました。

 ルームウェアの幸空くんを含め、出歩くのに支障を感じさせない子どもたちの服装から、コメント欄には「家族写真素敵だなぁ しか思わなかったよ」「気にすることないと思います!」「もっといい服を着せてとか本当余計なお世話すぎる」「十分いい洋服ですよ!」などの声が多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)