Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「こういう場所は、アメリカにはあまりない」 初訪日のアメリカ人が「最高」と絶賛した場所とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

アメリカからやってきた(左から)タイサさんとケルビンさん【写真提供:ケルビン、タイサ】
アメリカからやってきた(左から)タイサさんとケルビンさん【写真提供:ケルビン、タイサ】

 日本には、魅力的な観光スポットが数多く存在します。ただ、なにげなく立ち寄った場所が印象に残ることもあるようです。初めて日本にやってきたアメリカ人は、滞在中に足を運んで「最高」だと思った場所がありました。それはいったい、どんな場所なのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

日本の自然と街のコントラストに感動

 今回が初めての訪日だという、アメリカ人のケルビンさんとタイサさん。タイやインドネシアを旅行したあと、日本にやってきました。2週間かけて、東京や大阪などを中心にめぐっています。

「河口湖の周辺の景色が素晴らしくて、一番良かったです。もっと滞在すれば良かったし、温泉にも行くべきだった。東京や大阪という大きな都市を回っているので、次は自然が豊かなところにも足を延ばしたいです」

 初めて見た美しい光景を思い出しながら、これまでの旅を振り返ってくれたケルビンさん。日本では、ローカルな地域の自然や観光の魅力を発見した様子です。

「自然と街のコントラストが日本の素敵なところだと思います」と、タイサさんも、自然と街が調和する日本の風景に感動していました。

日本のゲームセンターに大興奮

 一般的な観光地だけでなく、さまざまな場所を訪れたというふたり。なかでも印象に残っているのは、少し意外な場所でした。

「ゲームセンターも最高でした。カプセルトイやゲームがたった数百円で楽しめるから、つい挑戦してみたくなりました」

 日本のゲームセンターでは、対戦型のゲームやクレーンゲーム、プリントシール機など、さまざまなことが楽しめます。また、人気のアニメやアイドルの限定グッズなど、豊富な景品が並んでいるのも特徴のひとつです。

 ケルビンさんは、アメリカのアミューズメント施設との違いに着目。日本で見た光景に驚いていました。

「大人も子どもも関係なく、みんなが楽しんでいてびっくりしました。こういう場所は、アメリカにはあまりないと思います」

 日本の文化を堪能しているふたり。残りの滞在でも、母国と日本の違いを見つけながら旅を楽しんでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)