カルチャー
「すごく安いの!」「なんなんだ!?」 オーストラリア人、アメリカ人、ドイツ人が大絶賛 日本でコスパの高さに驚いたもの3選
公開日: / 更新日:
コンビニエンスストアの商品に度肝を抜かれたアメリカ人
アメリカ人「1ドル以下で」 安くて早くておいしい 日本のコンビニで「なんなんだ!?」と思った商品とは
アメリカからやってきたベンさんとエリックさん。滞在中に、コンビニエンスストアをよく利用していました。そのなかで、ベンさんはコンビニのある商品に度肝を抜かれたといいます。
「日本のコンビニコーヒーはなんなんだ!?(笑) 安い、早い、うまいだよ! 旅行中、毎朝コンビニでコーヒーを買って、ほとんどのコンビニコーヒーを制覇したよ」
ベンさんの熱弁はさらに続き、「1ドル以下で、挽きたてのコーヒーが飲める。しかも豆を選んだり、濃さを調整したりできるところもあったんだ。これはアメリカにもすぐに導入してほしい」と、価格に対してはるかに高いクオリティに驚いていました。
ファミリーレストランで驚きの体験をしたドイツ人
「ドイツにはないです」 ドイツ人が「安いし、おいしい」と絶賛 一番“日本らしい”と感じた意外なものとは
日本を初めて訪れた、ドイツ人のニコラスさん。食や文化を楽しむなか、とくに印象に残ったのは、飲食店で利用したあるドリンクバーでした。母国と比較し、とても驚いたといいます。
「ドイツにも、ドリンクバー自体はまれに駅などにありますが、かなり高額です。日本のようにたくさんの中から好きなジュースを選んで、好きなだけ注げるなんて、とってもクールですよ! しかも安いし、おいしくてお気に入りです」
日本のドリンクバーは、清涼飲料水からコーヒー類、ティーバッグまで、かなり充実したラインナップが当たり前になっています。ニコラスさんは、ドイツではなかなか見かけないスタイルにすっかり魅了されていました。
(Hint-Pot編集部)