Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「寒すぎて口が凍った」「無理やり入って破壊」 柴犬が大はしゃぎ 怒るに怒れないエピソード3選

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこの怒りを買った柴犬の暴走劇

いぬ用のベッドで仲良くまったりする、おかかくんときんぴらくん【写真提供:おかかときんぴら(@okaka_0516)さん】
いぬ用のベッドで仲良くまったりする、おかかくんときんぴらくん【写真提供:おかかときんぴら(@okaka_0516)さん】

「無理やり入って破壊するのやめて!!!」 ねこの怒りを買った柴犬 飼い主が叱れなかった理由とは

【プロフィール】
おかかくん/男の子
きんぴらくん/男の子
取材協力:おかかときんぴら(@okaka_0516)さん

 柴犬の「おかか」くんは、元保護ねこの「きんぴら」くんと仲良しコンビ。普段は穏やかに過ごしている2匹ですが、ある日、おかかくんがやらかしてしまいました。

 きんぴらくん専用のねこハウスに入りたくなったおかかくん。どう見ても入れないサイズですが、無理やり侵入しようとしたところ、案の定ハウスを破壊してしまいました。怒り心頭のきんぴらくんをよそに、満足げなおかかくんの表情が笑いを誘います。

 投稿には2000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「あっこれやっちまったって顔」「だって気持ちはねこちゃんなんだもん」「目がバッキバキですね……」「かわいいなぁ。ねこもつきあってあげてるのがかわいい」などの声が。

 ねこハウスに入れてうれしそうなおかかくんを見て、飼い主さんは「いい加減にして~」と思いながらも、注意はできなかったそう。また、きんぴらくんも、おかかくんのやんちゃぶりを優しく受け入れているようです。

雪の中から顔を出す柴犬トリオ

雪の中で元気に過ごす(左から)ココちゃんとノノちゃん、モモちゃん【写真提供:マヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さん】
雪の中で元気に過ごす(左から)ココちゃんとノノちゃん、モモちゃん【写真提供:マヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さん】

「しまっても出てくるのが柴」 大雪に喜ぶ3匹の柴犬に大反響 「みんなカメラ目線www」

【プロフィール】
モモちゃん/母親
ノノちゃん/長女
ココちゃん/次女
取材協力:マヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さん

 ストレスフリーな生活を送るため、普段は飼い主さんが住むおうちの裏庭で過ごしている柴犬の親子「モモ」ちゃん、「ノノ」ちゃん、「ココ」ちゃん。ある日、3匹が暮らす地域に大雪警報が発令されました。

 飼い主さんは3匹が安全に過ごせるよう、小屋に雪囲いをして対策していました。しかし、3匹は小屋を飛び出して雪に大はしゃぎ。飼い主さんに向かって、「小屋には入らないよ?」というような視線を送りました。

 寒さにも負けず、雪を満喫する3匹には6.5万件もの“いいね”が。リプライには、「何回でも見ちゃう」「みんなカメラ目線www」「柴わんこは雪が似合いますね」といった声が寄せられました。

 雪遊びを満喫した3匹は、小屋に戻って雪を払ってもらい、ストーブで暖を取りました。ただ、まだ遊び足りない様子だったといいます。飼い主さんの愛情に包まれて、元気いっぱいの柴犬たちなのでした。

※年齢は掲載時点です。

(Hint-Pot編集部)