Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

一触即発の柴犬2匹 飼い主の言葉で表情が急変…2.3万人爆笑 「CMに出てほしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

このあと柴犬の表情が一変(画像はスクリーンショット)
このあと柴犬の表情が一変(画像はスクリーンショット)

 歯をむき出しにして、ガウガウし合う2匹のいぬ。しかし、飼い主さんがあるひと言を発した瞬間、ぴたりと動きを止めてカメラを見つめます。それまでと打って変わって、甘えるような表情を浮かべる2匹に多くの人が爆笑。X(ツイッター)で話題になった動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

まるで“別犬”! おやつにつられて表情が一変する2匹の柴犬

「ボーロあげようか? といった瞬間“ふたり”そろってこれ 表情の変わりようがすごい」

 そんなコメントが添えられた動画には、歯をむき出しにして顔を突き合わせる白柴と茶柴が映っています。そこへ飼い主さんが「ボーロ食べるか?」と声をかけた途端にフリーズ。そろって飼い主さんを見上げる2匹は、すっかり“いい子”の表情です。

 ユニークなリアクションを収めた動画がXで公開されると、2.3万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「なんちゅーかわいさ」「永遠にリピートしちゃいます」「最高です CMに出てほしい」「2匹のこの顔めっちゃかわいくてなんべんも見ちゃうよー」など、さまざまな声が寄せられています。

飼い主さんを夢中にさせたしらたまちゃん 昨年10月にはコッペパンちゃんが家族に

きゅっと口角を上げて笑顔を浮かべるあ(左から)コッペパンちゃんとしらたまちゃん【写真提供:白柴のしらたま 茶柴のコッペパン(@cuteshiratama)さん】
きゅっと口角を上げて笑顔を浮かべるあ(左から)コッペパンちゃんとしらたまちゃん【写真提供:白柴のしらたま 茶柴のコッペパン(@cuteshiratama)さん】

 動画に登場するのは、白柴の女の子で8歳の「しらたま」ちゃんと、茶柴の女の子で生後7か月の「コッペパン」ちゃんです。

 長らく「いぬと暮らしたい」と考えていた飼い主さんは、出先で出会ったしらたまちゃんにひとめ惚れ。何度か足を運び、熟慮した末、お迎えを決めました。しらたまちゃんと暮らし始めた飼い主さんは、かわいらしくお茶目な柴犬に魅了されます。2023年10月には、コッペパンちゃんもお迎えしました。

「しらたまは、とても穏やかで繊細、甘えん坊です。呼んでも来ないなど、柴犬らしくツンとデレをうまく使いわける一面も。おもしろい行動や表情をする子で、いつも私たち家族を笑わせてくれています。また、食べ物と夫の匂いがするものが大好きです」