Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なでなでがうれしすぎるねこの最終形態」 甘えん坊の元保護ねこが見せたポーズに爆笑 「これは…クリオネコ!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

甘えん坊のしおくん 「最終形態」は日常茶飯事

撫でられるのがうれしくて、ユニークなポーズを見せるしおくん(画像はスクリーンショット)
撫でられるのがうれしくて、ユニークなポーズを見せるしおくん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さん夫婦は、実家でも保護ねこを飼っていて、ねこがいるのが当たり前の環境で生活してきたそう。結婚後、保護ねこボランティアから、しおくんと一緒に「みりん」ちゃんをお迎えしました。

「しおはとにかく甘えたな子で、ちょっと近づくだけで、ゴロゴロとのどを鳴らして甘えてきます。はじめましての人にもすぐ心を開くので、“へそ天”を披露してお腹を撫でてもらっています」

 とにかく撫でられるのが大好きなしおくん。話題の動画に映っていた「最終形態」は、日常的によく見せるといいます。

「いつものように夫に撫でてもらっていたので、その様子を撮影していたら、最後のポーズに思わず夫婦で笑ってしまいました」

 このときもたくさん撫でてもらい、しおくんは幸せいっぱい。ただ、まだまだ甘え足りなかったようです。

「しばらくこのまま“へそ天”し続けたあと、何事もなかったように起き上がって、また夫になでなでの催促をしていました」

しおくんと一緒にお迎えされたみりんちゃん

仲良く寄り添う(左から)しおくんとみりんちゃん【写真提供:まるこさん(@maruko_wkym)さん】
仲良く寄り添う(左から)しおくんとみりんちゃん【写真提供:まるこさん(@maruko_wkym)さん】

 実家でも保護ねこを飼っていて、ねこがいるのが当たり前の環境で生活してきたという、飼い主さんと配偶者さん。結婚後、保護ねこボランティアから、しおくんと一緒に「みりん」ちゃんをお迎えしました。

 しおくんは誰にでも愛嬌を振りまきますが、みりんちゃんは人見知りで臆病な性格だそう。ただ、配偶者さんには常にデレデレ。甘えモードのときに撫でられると喜ぶそうですが、しおくんほど「高ぶることは少ない」といいます。

 性格や甘え方に違いがある2匹ですが、とても仲良しです。

「生まれたときから一緒にいる2匹なので、毛づくろいし合ったり、一緒に寄り添って寝たりと、本当に仲がいいきょうだいで微笑ましいです」

 そんなしおくんとみりんちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「まることぴーさん」でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)