話題
「手が震えたよ!」 オーストラリア人が日本でサプライズ 「世界で一番好き」になった場所とは
公開日: / 更新日:

世界で人気の観光地となっている日本で、特別な思い出を作る人は少なくありません。外国人観光客に日本食を体験してもらいながら、日本の印象をインタビューするYouTubeチャンネル「日本食冒険記Tokyo Food Adventures」。運営者のDaisukeさんに案内され、和牛を堪能したオーストラリア人カップルには、日本で一生忘れられない場所ができたようです。
◇ ◇ ◇
「今は日本にいるから、どんどん食べちゃう!(笑)」
オーストラリア人のジョシュさんとシャーロンさん。実は、1年前に訪日した際にDaisukeさんと出会い、寿司店に案内された経験ありました。今回は、和牛を楽しめるすき焼きの店へ行くことになり、ふたりとも大喜びです。
「去年は今より25キロ重かった(笑)」と明かしたシャーロンさん。日本人に刺激を受け、減量に励んだそうです。「私も変わらなきゃと思ったの! でも今は日本にいるから、どんどん食べちゃう!(笑)」と話し、訪日中は日本食を満喫しています。
初めての和牛のすき焼きに、シャーロンさんは「泣きそう~最高においしいわ!」と感動。卵との相性も抜群で、「こんなの初めてよ!」と大絶賛します。「想像をはるかに超えている! 信じられないくらいおいしいよ!」と、ジョシュさんも食べる手が止まりません。
「リサーチをたくさんして…」
黒部渓谷や蔵王など、さまざまな土地へ足を運んで美しい自然を楽しんだというふたり。前日には長野県松本市にある上高地を訪れたそうで、「上高地は世界で一番好きな場所になったかも!」と、シャーロンさんは満面の笑みを見せます。それは、ジョシュさんが考えた“特別なプラン”があったからでした。
「彼が昨日、プロポーズしてくれたの!」
感激するシャーロンさんの隣りで、ジョシュさんは「リサーチをたくさんして、特別な場所を選んだからね」と優しく微笑みます。
「上高地は今までで一番きれいな場所だから! プロポーズにぴったりの場所だと思ってね! 片膝をついて指輪を出したんだよ! 手が震えたよ!」と話し、シャーロンさんも「私も震えていた!」と明かします。
「最高の瞬間だった!」と振り返ったジョシュさんは、「またあの場所に戻らなきゃ! 僕たちふたりにとって一生記念の場所だからね」と、再訪を約束しました。
幸せなふたりの姿に、コメント欄には「一生の記念の場所を日本にしてくださり、本当にありがとう。おふたりの笑顔を何回でも見たいです」「プロポーズの場所に日本を選んでいただきありがとうございます。末永くお幸せに」など、祝福の声が多数寄せられています。
(Hint-Pot編集部)