Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「間違って望遠レンズで撮影してしまった」「小1の1999年に生活科の授業でもらってきたアサガオ」 心が震える、夏の感動エピソード3選

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

6年間の情熱が結実した壮大な自由研究

小学6年生の男の子が夢を叶えて完成させた自由研究が話題【写真提供:Kawauchi(@ace_impression)さん】
小学6年生の男の子が夢を叶えて完成させた自由研究が話題【写真提供:Kawauchi(@ace_impression)さん】

○コロナ禍を乗り越えた親子の情熱 幼稚園時代から始めた小学6年生のサッカー自由研究にサポーター感動「素晴らしい体験」「日本版映画みたい」

投稿者:Kawauchi(@ace_impression)さん

 幼稚園の頃からコツコツとサッカーJリーグ1部(J1)のスタジアムを訪ね歩き、小学6年生でついに全会場を訪問し終えた男の子の自由研究が話題になりました。6年間の軌跡をまとめた研究は、1.5万件の“いいね”を集めています。

 コロナ禍という困難な時期を挟みながらも、親子で全国のスタジアムを回り続けたという投稿者さん。写真には、大勢のサポーターで埋まる観客席での記念撮影や、ピッチで選手やマスコットと撮影する成長した姿が収められています。

 リプライには、「研究という枠を超えた素晴らしい体験」「小学生とは思えない素晴らしいまとめ」「自分の足で全部訪れた価値は大きい」といった称賛の声が寄せられ、親子の絆と子どもの成長を感じさせるエピソードは、多くの人の心を打ちました。

 夏を感じる素敵な3つの投稿。それぞれに込められた温かな思いが、多くの人の心に響いているようです。

(Hint-Pot編集部)