話題
「出禁にならなくて良かった…」 夫がまさかのTシャツでアンパンマンミュージアムへ シュールな一枚に爆笑
公開日: / 更新日:
「子どもと出かけるから、キャラクターのTシャツにしようくらいの意識で着ただけ」

配偶者さんも、特別な意図があってこのTシャツを選んだわけではなく「子どもと出かけるから、キャラクターのTシャツにしようくらいの意識で着ただけだった」といいます。通りがかった子どもたちからは『あ、パンどろぼう!』と、泥棒呼ばわりされてしまったのだとか。一方で、スタッフさんからの指摘はとくになかったようです。
「子どもたちは、ミュージアムに大喜びでした。上の子はミュージアム限定のカチューシャをかぶりご機嫌に。下の子は、帰ってきてから、より多くのキャラクター名を叫べるようになりました」
ミュージアムをすっかり楽しんだおぎんさん一家。実は、配偶者さんのヒゲには深い意味が込められてるのだそう。
「ジャムおじさんとおそろいといわれた夫のヒゲですが、インドの成人男性の一般的なヒゲの生やし方を意識したスタイルです。大学ではサンスクリット語や哲学のみならず、スパイスを使って本格チャイをいれたり、カレーを手で食べる方法を教えたりもしています。名古屋大学インド哲学研究室は、インド哲学や仏教に興味のある学生さんを大募集中です!」
ジャムおじさんと同じヒゲのスタイルは、インド文化への愛情から生まれたものでした。偶然が重なって生まれた一枚が、多くの人に笑顔にしています。
(Hint-Pot編集部)