Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ママ~子どもみたい」 中村江里子さんが振り返った「あっという間の24年」に子どもたちが反応 美しい夫婦の姿に称賛の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村江里子さんが、夫と結婚式に向かう際の様子を公開(スクリーンショット)
中村江里子さんが、夫と結婚式に向かう際の様子を公開(スクリーンショット)

 時の流れとともに変化する夫婦の姿。とくに子どもたちにとって、両親の若い頃の姿は新鮮な驚きをもたらすものです。イタリア・ミラノ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが、夫でフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルトさんとの結婚24年目を迎えたことを、自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で報告。添えられた結婚式の写真に、羨望の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「グレーじゃない!」 パパの髪色に子どもたちから驚きの声

 2001年9月に結婚した中村さんとシャルルさん。当時、シャルルさんは30歳、中村さんは32歳でした。結婚記念として、中村さんが当時の写真を公開すると、子どもたちから思わぬ反応があったようです。

「“パパの髪色はグレー”と思い込んでいた子ども達は昔の写真を見ると『え~ グレーじゃない!!』と驚いていました」と中村さん。現在のシャルルさんのグレーヘアしか知らない子どもたちにとって、若い頃のウェーブがかかった髪色の父親の姿は、新鮮な驚きだったようです。

 中村さん自身についても、「顔もふっくらしていて、髪色もカラーリングしていた私は『ママ~子どもみたい』と言われます」と、当時の姿に対して素直な反応を見せていたといいます。

石畳を歩いた、役所での結婚式

 投稿された写真には、役所での結婚式に向かうふたりの姿が。中村さんは膝丈のスーツに白いおしゃれなハット、足元はハイヒールサンダルという上品なスタイル。一方のシャルルさんは、黒と白の縞模様のダブルブレストスーツにネクタイ、黒い革靴でフォーマルに決めています。

 2枚目には、ウェディングドレス姿の中村さんが写っています。エレガントなシルエットに、白いベールが優雅です。

「車の通れない石畳を上がっていくので、ドレスに隠れている靴も3センチくらいのしっかりしたヒールの靴を履いて」と振り返る中村さん。「ヘアは地元の美容院の方にお願いしましたが、メイクは自分で。ちょっと日焼け肌の花嫁です」と、手作り感のある結婚式の思い出を綴っています。

 また、投稿された写真のなかには、結婚式の翌日の様子も。「みんなプールに飛び込んだりして大騒ぎ」と、とても楽しく、忘れられない思い出になったようです。厳粛な式とは打って変わって、リラックスした雰囲気で祝福の時間を過ごしていたことがうかがえます。

「髪色も変わり、しっかり大人になりました あっという間の24年」と、時の流れの早さを実感している様子の中村さん。夫婦の変化を受け入れながらも、当時の輝きを失わないふたりの姿が印象的です。

 コメント欄には「今も昔も素敵」「いつどこでも絵になりますね~」「美しすぎるカップルですね 今見てもまったく色褪せてないです」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)