Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「オランダではまずくて食べない」 オランダ人が日本の味に感動 「こんなにおいしかったの!?」と衝撃を受けた料理とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

オランダでマグロを食べることもあるけれど…

「マグロのしょうゆ煮」に感激するサナさん(スクリーンショット)
「マグロのしょうゆ煮」に感激するサナさん(スクリーンショット)

 そんなふたりの反応を見て、Daisukeさんが「オランダでもマグロを食べるの?」と尋ねると、サナさんは「食べるよ! でも、ツナ缶がほとんど!」と笑いました。

 マークさんも、ピザによくツナをのせて食べるそうですが、苦笑いしながら「正直、マグロの味なんてしないけどね(笑)」と本音を漏らします。加工されたツナ缶には、マグロ本来の味わいが感じられないようです。

 サナさんも、オランダで食べるマグロについて、率直な意見を述べます。「私の場合、オランダでマグロはまずくて食べない(笑)。でも、日本のマグロはまったく違うのね! 食べてびっくりしちゃった(笑)」と、日本で味わった本物のマグロの味に、すっかり虜になったようでした。

 動画のコメント欄には「魚嫌いの外国人の方々が魚好きになっていくのはうれしいですね」「帰国前に最高のお店で最良のおもてなしでしたね」「また日本に来てください」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)